華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

昨日は涼しかったのに…

昨日は涼しかったですね。
いや、ずーっと灼熱地獄が続いていたのでたまに気温が落ちるとね。
それでも自分の部屋にいる時は服なんか着ちゃいられないって感じだったんですが。
そんな話をしたら「変だ」って言われました。
変かなぁ…。
今日は昨日とはうって変わって暑くて。
身体がおかしくなりそう。
溶けそう?
うーん…。
今日は遅出早退で。
しんどかったんだもの…。
来年は行かない…冬はわからないけど。
そう、話は変わりますけど。
父親がトロピカルミックスジュースを買ってきたんです。
しかも2本。
見るからに怪しいような気がしたのですが、私の為に買ってきたのに飲まないとまたうるさいので飲んだわけですよ。
勝手に買ってきて飲まないと文句言うってのはどうよ?
好き嫌いはしたらいけないということらしいのですが。
「そんなに好き嫌いあって生きていけるってのは恵まれているね」と父親は言うのですが、私は「食べたいものだけ食べて食べたくないものは買わなきゃいい」って感じなのです。
それで生きていけなくなったらその時に苦手なものを我慢して食べて生き延びるか死ぬかの二択を考えるんじゃないですかね。
や、別に嫌いなもの食べてまで無理に食事をしなくても…というのが現状なので。
話がそれたかな…。
今回のトロピカルミックスジュースに関しては「とりあえずフルーツだから大丈夫だろう」と思ったらしいです。
昨夜私の分の飲み物がそれしかなくなったので開けたわけですよ。
コップに注ぎながら「うわ…不味そう…」と思ったのですが。
とりあえず内容を先に見ると飲む気が失せそうな気がしたのでまずは一口。
「不味っ!?」
一人暮らし中なら問答無用で流し台コースな一品でした。
えー…何が混ざっていたのかというと…
グレープフルーツ
オレンジ
バナナ
パイナップル
パッションフルーツ
ピーチ
マンゴー
ニンジン
私マンゴー嫌いなんですよ。
ニンジンに至ってはフルーツじゃないじゃないですか。
それでも親は飲めと言います。
2リットル飲みきるまで見逃してくれそうにありません。
マンゴーまでは妥協範囲な気がしますけどニンジンはアウトだと思うのですが。
私の生活の朝のおはようございますから夜のおやすみなさいまでのスポンサー様である父親が飲めというなら飲まねばなりますまい…。
ギリギリな感じで…。
さらに野菜分が多いと完全な嫌がらせなので断固拒否に入るのですが。
はぁ…。