華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ぎゅうにゅう

久しぶりにローソンに行きましたよ。
何ヶ月ぶりか忘れましたが。
Edyが使えるようになったので行ったのですが。
ファミリーマートに続いてのEdy導入。
これで大体のコンビニは行けるようになりました。
いや、別に電子マネー使えなくても行けるんですけど。
やっぱファミリーマートの利用率が高いかなぁ…近いから。
ともかく財布から小銭を撲滅しようキャンペーン中の私としては嬉しい限り。
はぁ…これでファーストフードやファミレスも電子マネーorクレジットカードで済めば良いんですけどねぇ…。
済む店もありますけど、普段使うような店は済まないんですよ。
気をつけないと小銭がどんどん増えてくるのでこまりものです。
まぁ最近は数百円単位で銀行に放り込んで財布から小銭を消しているのですが。
毎日のように銀行行ってますよ。
土日祝は行かないですけど。
小銭を入れて札で引き出す。
記帳したら大変な事になってるんだろうなぁ…。
そういえば先日今度は高校の同窓会の方から手紙が届いてました。
同窓会の会長代理ってうちの母親の同期らしいです。
母校が同じなのでうちには2通同じ手紙がくるんですが、今回は母親の方だけ手書きのメッセージが長かったです。
もうすぐ夏休みも終了…そして学園祭の季節なのですねぇ。
今の立場では恩師になどとても会えないっ。
「お久しぶりです、元気にニートです」とは言えないもんなぁ…高校時代の恩師には。
大学時代の恩師には6月に会いましたけどね。
さすがに「元気にニートです」とは言ってませんが。
はぁ…あー…冷えた牛乳が美味しい…。