華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

英語の壁

んー…勉強って美味しいの?
アホな出だしですが。
英語の壁に破れましたっ。
世の中所詮そんなものさ。
…厳しいなぁ。
英語なんか出来なくてもいいじゃないかっ。
最近「今度の仕事どうするの?」ってよく言われるようになりました。
これだけ聞くと何やら大きな仕事でも依頼されていてやるのかやらないのか決めかねているかの如くですが。
何のことはない、単に文章の意味そのままです。
「お前次の仕事は何にするんだよ」と。
さらに言うなら「さっさと働けよ」って事です。
親だけでなく友人からも言われるようになってしまいました。
精神科医とは今度の旅行明けで一区切りですかね、って話になっているのですが。
何かバイトしつつ…ちょいと考え中。
そもそも何のバイトをするのかをまず決めないとその先に進めないよ、って話なわけですね。
バイト…かぁ…(遠い眼
さて。
この週末は親が旅行に行ってました。
と言っても近場…湯河原に一泊二日。
しかし旅行の前に台風が去ってくれて良かったですね。
今度の週末は私が旅行です。
土曜日から週明け火曜日まで。
楽しみ楽しみ。
親は電車で行ける範囲内での旅行が多いのに比べて私は飛行機を使う回数が増えてるなぁ。
今回は九州なのでまぁ遠いから飛行機が妥当でしょう。
…大阪も飛行機で行ってるか。
新幹線が禁煙になったら長距離では絶対新幹線は使わなくなりますねー…。
東海道新幹線は禁煙化する代わりに喫煙スペースが作られるって聞きましたが。
んー…喫煙スペースかー…面倒くさいですよね。
いや、前に近鉄特急に乗った時にねぇ…そんな感じだったさ。
確か行きは名古屋まで喫煙席のある特急に乗ったんですけど、帰りはアーバンライナーに乗ってしまったんですよ。
あれは嫌だったなぁ…。
でも新潟や仙台辺りに用があれば新幹線や特急を使わざるを得ないかな。
JR東日本の特急って全面禁煙でしたっけ?
普通列車はともかく長距離乗る事が前提な新幹線や特急は禁煙はどうかなぁ…。
まぁ世の中の流れ的に禁煙化はやむを得ないのか。
となると禁煙時間が短い飛行機万歳なわけですよ。
ぎりぎりまで空港で喫煙できるし…。
飛んでる間はぼけーっとしてるし。
いや、正気になると怖いじゃないですか飛行機。
でも窓側の席で予約を取る私。
なんか話がどんどん関係ない方向に行くな…。
なんか面倒くさいので今日はもうこれで。