華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

電子機器に優しくない月曜日

停電しました。
電柱の工事の影響で。
うちの近くの電柱をうちの目の前に移動する工事があったんですが、その影響で停電となりました。
邪魔だし。
停電うざいし。
最悪でした。
おかげさまで電話機とかビデオデッキとかDVDデッキとかコンポとか全部時間設定やり直しだったっつーの。
やってらんねー。
そんな月曜日でした。
やれやれ…やれやれと言えばまた父親に愚痴られたんです。
ぐっさぐっさざっくざっくとやられました。
言われなくてもわかってることを言われるのでもう嫌。
親子のコミュニケーションが上手くいっていない事を如実にあらわしている構図でした。
父親の言うことをただ聞くだけの私。
何か言うと余計に言われそうなので反論する気にならないのであとは私が耐えるだけという感じで。
なんかもう逆にやる気を失くすんですよ、父親にああだこうだ言われると。
言われる状態な私がいけないんですけど、でも言われるとうざい。
今バイトを始めるときっと「俺があんだけ言ったからやる気をだしたんだ」とか勝手に思い込みそうで困る。
私の部屋にどんだけ求人情報誌が積まれてると思ってるんだっ。
いい加減にしてほしい。
まぁそんだけ長いこと求人情報誌読んでるのに何故今無職なのかって話なんですけど。
って言うかですね何故私が友人の結婚式に行く事にまで口を挟まれなきゃいけないのか。
「こいつ金無いじゃないか」って。
確かに金は無いけど友人の結婚式で出す金くらいはあるわっ!
今まで確認したことは無いけどひょっとして携帯代とかプロバイダ料金まで母親から金をもらっていると思っているのではあるまいか?
そんなにお金出してもらってたらこんなに金欠に陥ってませんがな。
…これ以上書くのはやめよう。
いやー…しかしもう3月ですよ。
前回の日記で特に触れなかったけど3月ですよ。
今月が終われば今年も4分の1終了ですよ。
そろそろ暖かくなってきましたかね。
日によってはコート着てると暑いと思ってしまいます。
かと思えば朝はまだまだ寒い日もあったりして。
朝から出かける日は最近無いですけど、やはりまだまだお布団の魔力は健在ですね。
これが夏場になってくると布団なんかいらないって感じになるのに。
あぁ…今年の夏は暑そうだなぁ…私の部屋。
日陰を作ってくれてた金木犀が無くなっちゃったから…。
日光直撃。
暑そうだー…やだなぁ…。
夏よくるなっ。
でも私基準ではあと2ヶ月もすれば夏もすぐそこですよ。
今年の夏は暑いと聞きました。
本当かどうかは知りませんけど。
あー…今年の夏はどこで涼むかなぁ…。
バイトしてれば職場が涼しいですかね?
どうだろう…。
とりあえず言えることは。
面接怖い…昔は平気だったんだけどなぁ。
がちがちに固まっちゃいますよ。
次の面接は来週なのでのんびり構えておきたいところ。
その前には履歴書の記入と言う嫌な作業があるんですけどね…はぁ…。
あぁ、今週がどんな週だったか書いておこう。
今週はネットカフェに2度行きましたね。
最近街中を歩いていて休もうと思ったらネットカフェに1時間とかいうのが増えてきました。
飲食店は…禁煙かもしれないし?
禁煙じゃなかったとしてものんびり出来なかったり周りがうるさかったりするし。
なのでネカフェ。
個室席で1時間。
ドリンク飲み放題だし。
喫煙席だし。
本も読めるしネットも出来るし。
そんなに滅茶苦茶やかましい人もいないし。
素晴らしきかなネットカフェ。
でも昔みたいにネカフェで夜を過ごすのはしんどそうだなぁと思ったりします。
やってやれないことは無いと思うんですけどね。
少なくとも夜行バスよりは寝心地は良いかなと思いますけど。
でもしんどそうだなぁ…去年もなんだかんだでホテル泊まっちゃったし。
飲み会の後とかならネカフェで十分っぽいですけど。
まぁ最近は終電無くなるまで飲むような事は無いしなぁ。
忘年会もぎりぎり終電有ったから帰ってきちゃったし。
えー…次の話題に。
今週は戸塚のモディに行く機会があったのですが、モディの上の飲食店街は私的にお気に入りです。
紅虎の坦々麺美味しいし…バケットはサンマルクほど金かからなくて好きだし…鎌倉パスタも好きだし。
そんな中今回は何処の店も込んでたのでかつ遊という揚げ物のお店に。
初めて入ったのですがなかなか美味しかったです。
今度は行く店の候補にしても良さそうです。
まぁあまり昼食にお金かけてられないのでそうそう行くことも無いかと思いますが。
なんだかんだで切り詰めるところは食費ですからねぇ。
吉野家の牛丼で満足しておくべきかなぁと思う今日この頃です。
食生活を豊かにすると心も豊かになると知人が言っていたのですがどうなんでしょう?
大阪にいた頃に比べて今の方が心は豊かじゃない気がします。
あの頃の方が食生活ひどかったのに。
うーん…食生活が心を豊かにすると言うのはちと同意できないような気がします。