華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

家族への通話無料化

ドコモでも4月1日からだそうですね。
素晴らしい…ファミ割MAXに入らなきゃならないようですが。
私は既に入っているので問題無し。
親の分もやってきました。
私が主回線になってるんですけど、私の一存で入れてしまうことは出来るのか確認したところ、「連絡が取れれば」と言われたので。
「親連れてドコモショップ行くのはだっるいなぁ」と思ってたのでよかったです。
これで通話料が少しは安くなるかな。
メール打つのが面倒な時でも通話してしまえば良いというのは楽ですねぇ。
まぁメールでも問題ないっちゃあ問題ないんですけど。
一番恩恵を受けるのは父親かな。
あの人メールしないし。
通話は母親との通話が多いし。
父親と言えば…ドコモショップで手続きしてる時に、確認の電話をどちらにかけるかと言う時私は母親の電話にかけたのですが、その件でいじけてたとかなんとか。
「俺には確認の電話はかかってこなかった…俺は味噌っかすなのか…」って母親に愚痴ったらしいです。
いや、そんな事は無くて、どちらにかけたら確実に出るかと判断した時に母親の方がいいかなぁとおもってですね?
あー…何故こんなことでいじけるんだっ!?
本人にしたらはぶられた感じだったのでしょうか…?
失敗したかなぁ…父親の方にかけておけばよかったかな…。
うーん…どうすればよかったのやら…。
で、この週末はどうだったかと言うと。
横浜に用があって行きました。
大した用じゃなかったんですけどね。
なんだかんだで横浜に最近よく行きます。
近いようで遠い横浜。
まぁ住んでる所が横浜市なんだからそう遠いわけでも無いんですけど。
横浜市広いからねー…。
行きは電車で帰りはバスにしました。
バス結構寝心地いいな…うつらうつらしちまったじぇ。
でも本眠りするにはきついですね。
やはり夜行バスは駄目だと改めて思った次第であります。
横浜まで行ったついでにゲームショップとかも見まして。
ToHeart2 AnotherDaysを買うかどうか迷って迷って迷って迷って迷いぬいて結局買いませんでした。
次があったら買ってしまいそうです。
そして次と言うのはそう遠くないと思います。
今週横浜に二回も行く用事があるんだよー…。
一回はバイトの面接なんですけどね。
お金無いんだけどなぁ…買っちゃったらどうしよう…。
どうせ買ってもゲームするのは当分先になるだろうに。