華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私はまだ若いっ…のか?

自分で「もう若くない」ってよく言うんですけど。
他人に「もう若くないね」って言われると「私はまだ若いっ」って言いたくなるんです。
心はティーンエージャーですよ?
…冗談ですごめんなさい。
枯れてますよね…私。
もう若くないかなぁ。
何故今日はこんな始まりかというと…。
知人(31歳)に「お互いもう若くないからねぇ」と言われて「私はまだ若いっ」と返したことからなのですが。
徹夜すると死に掛けるのは若くない証拠かもしれません。
昔は夜がメインの活動時間帯だったと言うのに。
今じゃ…夜は寝る為にある時間なのだよって感じだもんなぁ…。
さて。
今週は凹んだり立ち直ったりまた凹んだり。
なんとも浮き沈みの激しい週でした。
精神的にも肉体的にも。
精神的には月曜日に凹んで火曜日で少し立ち直って水曜日に凹まされて今日ちょっと立ち直った。
肉体的には火曜日にガタがきて水曜日は絶好調で木曜日から頭痛が引かなくなった。
うーん…変な週だ。
こういう週は往々にして過ごしにくい週です。
身体も精神もあっちいったりこっちいったりで落ち着きません。
まぁ当たり前か。
しかし身が持たん。
頭痛が引かなくなったのも身体とこころのバランスがおかしかったからじゃないだろうか。
考えすぎだろうか。
そう膝が痛いって話をこの前書いたんですが、特におかしなところは無いそうです。
でも痛いんだな。
なんだろう?
わからん…。
母親はスパとか行ってましたよ、今週。
友人が無料チケットもらったとかで。
何処まで行ったって言ってたっけな…忘れちまったい。
まぁ楽しんできたようで何より。
私はその日精神科に行ったりしてましたけどね。
そして犬はお留守番。
まぁ世の中そんなもんです。
犬の仕事はおうちの番ですから。
仕事…かぁ…(遠い目
あとは今週何してたかな…。
そう、面倒くさくて面倒くさくてうがーっ!とか思いつつ本の整理をしました。
多少ですけど。
本格的な整理は年末にやったからいいやとか思いつつ。
既に枕元には本の山が形成されているのですが、これはどうしたことかと思いつつ。
枕元は読んでない本の山なので、一度手を付けてしまうと延々作業が続きそうだと思って、手短に終えられそうな比較的規模の小さな部屋の隅の山に手を付けました。
とりあえず山を一個減らした。
頑張った、私。
…と思ったら。
HDDレコーダーの中身の整理こそ優先されるべき事だったのですっ。
残り時間が10時間切ったよっ。
やばいやばいやばいやばい。
この週末でやっちゃおう…。
やるのか?
やらねばなりますまいっ。
んー…あと今週は…何かあったかなぁ…。
あ、そうそう、従妹がきましたね。
久々に従妹のこどもを見たっ。
子供は成長するもんなんだなぁ…いいなー子供。
子供の前では煙草を控えるようにしていたのですが、さすがに食後は我慢できずに吸ってしまいました。
ごめんよー…。
従妹は「この子は大きくなっても煙草を吸わせないっ。両親とも吸わないんだからっ」って言ってました。
まぁ吸わないなら吸わない方が良いとは思います。
子供が大きくなる頃には大増税されて価格が飛んでる可能性もありますしね。
…そうなったら困るなぁ。
多分月で一番金使ってるのが煙草だから…。
この間ネカフェに行ったら試供品の煙草をくれました。
ちょっとラッキーでした。
久々にマイセン吸った気がします。
最後に。
先週の面接落ちました。
残念っ。
んー…申し込んだのが先々週なのに面接が先週だったと言うのがまずかなり間が空いてますよね。
私の都合ではなく企業様の都合だったわけですが。
で、その間に私が応募した店舗の募集が消えた。
というわけでおそらく私の面接よりも前に募集を打ち切ったのではないかと。
つまり面接行っても行かなくても変わらんかったのではなかろうかと邪推する次第です。
「こちらの店舗が募集を打ち切った場合他の店舗でも応募を受付いたしますが〜」みたいな話をされた時に、「いや、こちらだけで」って言っちゃったし。
実際その店舗以外で働く気はさらさら無かったわけですし。
まぁ私の人間性を見て普通に落とされた線も十分あるわけですが。
とりあえずこれで凹んだりせずに次です次。
次は何にしようかなっ?
こうなったらもう採用面接を楽しむしかないですよね。
…昔は楽しめたんだがなぁ。
今はあまり楽しめません。
というかむしろ負担となってずしりときます。
…さっさと決めないと崩れ落ちそうです。
というわけで面接第二弾、行ってみました。
こちらは仕事にありつけそうな感じです。
来週頭からしばらくは忙しくなりそうだー。
大阪に行くって話はどうなったんでしょうねー?
私自身わかりませんっ。
お仕事と病院で結構スケジュールが埋まってきちゃいました。
でも働かなきゃ大阪まで行けないしねぇ…。