華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

メガ

柏餅を延々食べ続けるという夢を見ました。
柏餅美味しいですけどー…さすがにずーっと食べろといわれてもね?
すぐお腹にたまっちゃうし。
でもそこは夢です。
目覚めるまでに21個食べました。
現実には5個も食べればお腹いっぱいになるはずなんですが。
さて。
メガてりやきを食べました。
夜食に。
カロリーが凄く気になりました、食べてから。
なのでバイクを押して家まで延々歩きました。
疲れました。
何やってんだか。
しかしその翌日には懲りずに朝からメガマフィンを食べに行きました。
雨だったので往復歩きです。
結構な距離です。
疲れました。
本当に何やってんだか?
さて、今週は何してましたかね?
月曜日は私は特に何もしてなかったんですが、親が旅行から帰ってきましたね。
今回のお土産は登利平のソースかつ弁当でした。
私は小学校に上がった年からうつ病になって実家に戻るまで父親とはずっと離れて生活していたのですが。
まぁつまり、幼稚園の頃の記憶なんか殆ど無いので、父親と一緒に生活する記憶ってのは実に仕事を辞めてから…23歳になってからになるわけですが。
父親があっちこっち飛び回っていたってのもあって私はよく旅行に行きました。
これが今でも私の旅行好きに繋がっているわけですが。
で、私が小学生の頃は親は群馬にいたんですね。
群馬県前橋市。
登利平はその頃私が群馬に行く度に食べていたお店らしいです。
記憶にあるのは「美味しいお店」くらいの記憶なわけですが。
今回実に十数年ぶりに食べたんですが…お弁当ですけどね…まぁ美味しかったっす。
んー…まぁ月曜日はこんなもん。
火曜日は焼肉を食べに行ってから精神科に行きましたね。
久々に焼肉を食べましたよ。
たまに食べると美味しいです、焼肉。
冷麺も食べようか悩んだんですが、胃と相談してやめました。
何故焼肉になったかというと、母親の仕事の給料が入ったということでたまには食べに行こっかって事で。
精神科の方は最近大分安定してきていると言うことで何も変わらず現状維持。
抗うつ剤の変化も無し。
睡眠導入剤が減りましたね。
水曜日は午前中に動物病院行って、昼過ぎに支社に顔出して、夕方からせんと君達と夕食を共にとりました。
動物病院は我が家のお犬様の尻尾のあたりに変なしこりが出来たのでとりあえず医者に見せようという事になりまして。
痛がったりはしないんですけど、日に日に大きくなるので不安で。
そう、犬といえば実に赤子の頃以来の大失態をしてくれました。
室内で尿を…掃除が大変でした。
もうボケてきたのかしら…歳だしなぁ…。
支社に顔出したのは交通費の申請と給料の受け取りの為。
今の仕事始めてから初の給料。
ぱーっと使ってしまいそうです。
欲しいものはたくさんあるしなぁ。
でも年金にお金がかかるんだな…はぁ…。
夕食は駅の近くがいいと言う事で、今回は大船のガストに。
前回は大船のすかいらーくだったんですけどね。
大船だと私はバスで行くのが手っ取り早いんですが、帰りはどうしてもバスの時刻表の問題で待ち時間が長くなってしまうので、電車で帰る事になるんですよね。
まぁ電車でもいいんですが。
ガストの新メニューのどれを頼むか悩みました。
行く前からネットでメニューは見てたんですが、候補はいくつかに絞っておいて、その場で食べるものを決めようと思いまして。
久々にガストもいいもんです。
ガストは嫌いじゃないです。
美味しいか否かと言われると「うーん」って感じですが。
手ごろな値段で食べれる割にはマシだと思うわけです。
そういえば平城遷都1300年祭マスコットキャラの名前は「せんとくん」らしいですね。
せんと君…被ったよっ!?
で、続き。
昨日は…寝てたかな?
うん、寝てた。
午前中はずーっと寝てて、午後はニコニコで動画漁りをしてましたね。
で、今日は仕事。
久々の仕事だったんですが、やる気なんか出りゃしない。
ただただだるかった。
雨だったし。
もう行くのもだるいし仕事中もだるいし帰りもだるいし。
そして今日も夜は遅くなった。
でも遅くなれば残業代が出るわけで…お金の為です。
我慢我慢…。
もう二度と残業連続はやらないっ。
と思いつつも来週も連続で入ってるなぁと悩んでいる昨今です。