華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

五輪開幕!

バンクーバーオリンピックが開幕しましたねぇ…華耶です。
サッカーのワールドカップと同年開催な冬季五輪ですが、私はワールドカップよりも五輪の方が断然好きです。
そして夏の五輪よりも冬の五輪の方が断然好きです。
夏…野球無くなっちゃうしな…。
あぁ…良いよなぁ冬季五輪。
注目の種目はやはりフィギュアスケート。
日本人の活躍云々は別にしてフィギュアは好き。
まぁ日本人が出てる方が見てて面白いとは思いますけど…別に活躍しなくてもいいの。
あとは今回から入る新種目のスキークロス
見ててとても面白い種目です。
お時間が合えば是非見てください。
オススメです。


さて。
この週末は…五輪の開幕以外特に何も特筆すべき事の無い週末だったんですが。
まぁ何も無い日々が続く事は年がら年中なので今更ですね。
無職だし。
友達少ないし。
んー…一応何してたかは書きましょうか。
昨日は朝起きたら雪。
「あぁ…これはダメだ…」と思いました。
なので外出はせず。
おうちでごろごろしてました。
寒かったので部屋で布団に包まってる時間が長かったかも。
ダメな人の生活だぁ…。
今日は天候も回復したのでお買い物。
昨日行けなかった分…ね。
上大岡か横浜か藤沢か迷って…「バイクでいける藤沢が良いか」と思い藤沢に。
ロッテリアに行きたかったんですけどねぇ…まぁ仕方あるまい。
電車賃とかバス賃もったいないしなぁ。
ロッテリアのエビバーガーが食べたかったんですよ。
昔…私が中学生の頃は藤沢の駅のところにロッテリアあったんですけどね。
あったよね?
あった気がする。
学校帰りに一人で電車に乗る時は買い食いしてた記憶があるもの。
お持ち帰りで買って電車の中で食べてた。
うん、当時からマナーとかダメだったんだな、私。
…そんな話はいいや。
とりあえず藤沢行って…ウィンドウショッピングを楽しんでから早めのお昼食べて。
帰りに1国まっすぐ進んで戸塚まで行ってサクラス戸塚へ。
三和&サーティワンアイスクリーム&TSUTAYAです。
最近サクラス行くとこの三つの店舗しか利用しないな…。
欲を言うならハーゲンダッツの店舗がどこか近くに欲しい。
大阪に住んでた頃は近くにあったんだがなぁ…。
アイス食べながら「アイスってなんでこんなに美味しいんだろう…」とか思ってました。
至福の時間。
で、帰宅。
この後は…日課をこなすくらいかなぁ…。
正直もうしんどい。
でも昨日雨とか雪とかでウォーキング出来なかったから今日は行かないとね。
はぁ…体力が欲しい…。


最後に。
今日はバレンタインですねぇ…。
特に予定は無かったわけですが。
「バレンタインってお菓子業者の陰謀だよね」と思いつつDARSを食べていた私。
私の部屋には一年中チョコがあるよ?
チョコ好きだからね…まぁアイスとかの方が好きなんですけど。
今日もサーティワンアイスクリームでアイス食べてきたしな。
あぁ…愛しのアイスクリーム…。
って書いてたらソフトクリームが食べたくなってきた。
ウォーキングでミニストップの方にでも行こうかね。
そしてソフトクリームを食べようかね。
もう何の為に歩いてんだって話ですね。
でも美味しいものを食べたいと言う欲求はそうそう抑えられるもんではないわけで。
待ってて!ミニストップ