華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

寒い日が続きますね

どこか遠くへ行きたい、華耶です。
旅行にでも行ければいいんですが…お金無いしな…。
JRで思いっきり遠出しようかとか思ったりもしますが…時間がね。
あるっちゃあるんだけど…日課をサボってまでする事かどうかと言われると否ですね。
まぁ…遠出したいという思いはしまっておく事にしましょう。
無理なもんは無理だ。


さて。
今週は寒かったですね…布団が恋しい日々でした。
で、今週は何してたかっつーと。
月曜日は午後から天気が崩れるってんで午前中に買い物に行きました。
三和まで行きました。
帰りに雨に降られました。
ぐしょ濡れになりました。
寒かったです。
午後は寝てました。
13時前から16時まで。
久々にお昼寝で爆睡しました。
疲れが抜けた気がしました。
布団に包まってたので身体も温まりましたし。
春からは昼寝なんか出来なくなりそうですし…今のうちに。
火曜日はお昼前にまた出掛けました。
確定申告ですよ。
医療費控除。
お金返して!って事で。
お昼はカプリチョーザに行きました。
前日のテレビ番組の所為でしょうか…なんか混んでました。
珍しい…。
普段空いてるのに。
まぁ美味しいですしねぇ…トマトとニンニクのスパゲティ。
カプリチョーザ行くとそれしか食べてない気がする。
まぁカプリチョーザに行く事自体が珍しいんですけどね。
パスタ食べたくなったら戸塚のモディの鎌倉パスタに行くし。
パスタかぁ…なんか最近無性にペペロンチーノが食べたいんですよね。
サイゼリヤ行こうかなぁ…。
水曜日もバイクでお出掛け。
最近引き篭もり指数が下がってますよ!
良い事なのかは微妙ですが。
だって…外出するとお金使うじゃないですか…。
究極の節約は引き篭もり、って誰かが言ってた。
まぁそんな話はいいとして。
えーと…水曜日はイトーヨーカドーに行きました。
母親が「夜はカレーピラフの予定だから材料買ってきてね」って言ってたので。
カレー粉とか挽肉とか。
牛挽肉が高かった…でもカレーピラフに合挽きは嫌だし…。
帰りにあまりの寒さにモスバーガーに避難してしまった。
ちょうどお昼時だったしね。
身体も温まって良かったです。
昨日は朝「お醤油が安い!買ってきて」って言われまして。
またもバイクで外出…寒いんだってばよ!
醤油だけの為に外に出るってのもなんだったので本屋に寄りました。
つい1冊買ってしまいました。
まぁ…世の中そんなもんだ。
今日はお昼前にご飯を買いに行ったくらいで…この後も特に予定は無し。
日課の時間まで本読んですごす予定ですが、もしかしたら寝ちゃうかも。
最近1日14時間くらい寝てる気がする…。
寝すぎですね。
その半分で十分だと言うに。
…なんでだろうなぁ。
とりあえずさっさと書いちゃってフィギュアスケートの続き見なきゃ。


最後に。
今回はメダル取れて良かったね!
バンクーバー五輪ですよ。
前回…トリノは1つだったっしょ?確か。
まぁその1つが金だったわけだけども。
今回はとりあえずスピードスケート男子500mで銀と銅。
残念ながらスピードスケートに興味は無いのでニュースで見て知った口ですが。
スキー系の種目はなるべく見るようにしてるんだけどねぇ…。
スケートはフィギュアくらいしか見ないなぁ…。
あとは…前回の五輪の時も書いた気がするけどカーリングは大注目です。
別に日本のチーム青森に注目しているわけではありませんが。
カーリングは見てて面白いよー。
冬の種目は楽しいのが多くて良いよねぇ。