華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ウインタースポーツ

今週のお題はウインタースポーツと言う事で。
んー…冬のスポーツか…。
ウィンタースポーツってあまりやらないかも。
昔はスケート好きだったんですけど…今は多分氷の上に立ってられない…んじゃないかなぁ…。
スキーも行かないしなぁ…。
もっぱら見るの専門です。
見る分にはもの凄く楽しいと思います。
バンクーバーオリンピック真最中ですが、やっぱ見てて楽しいです。
夏より冬の方が好き…って話は先日書いちゃったような気がするなぁ…。
カーリングとかフィギュアとか、昔は自分の周りの人があまり見なかった種目が最近は注目されてて嬉しいやらなんやら複雑な心境です。
「絶対面白いから!」って薦めるのは良いんですが…「面白いよねー」って言われるとなんか嫌なんです…。
難儀な性格だ。
でもジャンプとか滑降とか、よく出来ますよねぇ…。
見てて尊敬します…。
私には出来ない…。
あ、スノーボードは正直興味ないっす。
見てて「凄いね」とは思うけど…なんか面白いとは感じないこの不思議。
なんでだろう…スキーは見てて面白いと思うんだがなぁ…。
どうでもいいですけど、今週のお題が『ウインタースポーツ』なんですけど…私的には表記は『ウィンタースポーツ』と書いてしまう癖が。
まぁどっちでもいいんですけどなー。
とりあえず冬季オリンピックは大好き。
でも日本勢のメダルは端から期待してない。
流石に前回のトリノの結果はあまりにも虚しかったけど…でも別に日本人が勝ったからと言って良いとは思わないのですよ。
見てて面白ければどこの国の選手が勝っても「良かったよ」って思います。
ショートトラックの3000メートルリレーの韓国の失格には吹いた。
それで繰り上がって勝ったのが中国ってのが正直微妙でした。
うん、訂正。
基本的にどこの国の選手が勝っても「良かったよ」って思うけど韓国と中国はヤダ。
…前も書いた事あるかもしれないですけど、嫌いなんです、あの二国。
私の友人知人なら大抵の方はご存知かと思いますが。
地域として嫌いなんじゃなくて、国家が嫌いなんです。
中国自体は行ってみたいし歴史も好きなんですけど(漢字の筆記が苦手なのでテストでは苦手)、中華人民共和国という国が嫌いです。
国家体制が変われば好きになるんじゃないかな、と思ってたりもします。
朝鮮半島は…別に行きたいと思わないな…。
なんかだんだん変な話になってきたのでこれにて今週のお題終了。