華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

刻一刻と迫ってくる

ぶるっトゥースにちょっと心惹かれました、華耶です。
ケータイWatchの金曜日の記事だったんですけど。
実用的だと思います…携帯をマナーモードにして鞄に入れてたりする場合。
でも買わない。
だって私はポケットに携帯入れてますから。
鳴れば気付く。
歩いてる時とかは気付かない時もあるけど…それくらいは許してくれと言いたい。
そう!先日バイクの運転中に電話がかかってきたんですよ!
でもバイク運転してる場合すぐには出られないじゃないですか。
一応道端にバイク止めてかけなおしたんですけど…繋がらず。
で、また運転してたら…かかってきた。
また出られなかったので道端に一度バイク止めてかけなおし。
今度は繋がったけど相手が出ない…。
諦めて再度バイクにまたがって運転してると…また着信。
仕方ないので道端にバイクをまた止めてかけなおす。
今度は出てくれた…と思ったら「なんで出ないのさ!?」ってキレられた。
電車で移動してて…駅で降りてはかけて、を繰り返していたらしい。
いやー…こっちの所為なのか?
どっちもどっちだろう。
ちょっと怒られた事に納得いかないエピソードでした。
ドライブモード?そんなのシラネ。
しかしまぁ…バイクで出かける機会も春には減りますなぁ…。
4月には学生さんですよ…。
4月1日になんかオリエンテーションがあるとか、先日届いた手紙に書いてありました。
詳細はまた後日のようですが。
いつ送られてくるんだろう。
早めに予定立てたいんだけどなー…。


さて。
この週末は…っと。
昨日は大船に行きました。
バスで。
久々にバスで大船行きましたね。
電車乗り換えるよりも安く行けるので。
バスカードを使い切ってしまいたいと言う思いもある。
今年の夏で使えなくなるらしいからさぁ…。
払い戻しもしてくれるらしいけど…面倒臭いじゃん?
と言う訳で使い切っちゃおう大作戦実行中。
大船まで行って何してたかって言うと…偵察?
西友さんがお安いと言う評価をちらほら聞くようになったので「どんなもんかいな?」と思いまして。
食料品や生活雑貨もさることながら…スーツを近々一着買う予定なので衣料品の価格なども。
うん、安いや。
けど私に合うサイズが微妙なところかなぁ。
やっぱAOKIとかで買おうかな…。
文具も一応見ましたけど…文具は無印良品有隣堂で揃えればいいやと思いました。
文具で思い出したけど、プリントにルーズリーフ用の穴を開ける道具を部屋の中で見つけました。
何故か収納本棚の中に入ってた。
便利なんですよこれ…見つかってよかった。
今日は出掛けたかったんですけど…雨なので中止。
何処に行きたかったのかは最後に書きます。
で、午前中は本読んだりROしたり。
この後は…また本読んでるんじゃないかな。
たまってるし。
家にいるとお金がかからなくていいですね。
でも外に出たくなる性分なんです。
引き篭りには向いてないのかも。
引き篭りに向いてるのが良い事なのか悪い事なのかは微妙なところですが。
無職の癖に遊び歩いてるんじゃねぇって話ですか、そうですか。
明日は天候が回復するって聞いたので明日はどっか行こうかと思ってるんですけどねぇ。
買い物だけで終わる可能性も無きにしも非ず。


最後に。
「そうだ!箱根に行こう!」
と今朝思った。
でも今日は雨。
行く気がせなんだ。
と言う訳で近い内に行くと思います。
日帰りで。
宿泊するほど金銭的余裕は無い。
やってやれない距離じゃないしな。
箱根かぁ…久しぶりだなぁ。
楽しみな反面「なんで行くんだろう?」と言う気持ちもありますな。
でも思ってしまったんだから仕方ない。
実行あるのみ。
箱根ももうちょい交通費が安くなってくれればもっと行っても良いんだけどな…。
小田原まではまだ良いんだけどその先がねぇ…。
登山鉄道にしてもバスにしても…高いから…。
んー…まぁ芦ノ湖まで行く気は…ないな。
面倒臭くなったらもう箱根湯本あたりまでしか行かないかも。
…1泊しちゃおうかなぁ…帰ってくるのだるそーだし。
いやいや、そんな金は…。