華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

卒業

今週のお題は卒業と言う事で。
卒業…大学卒業してからもう何年経ったかな…。
大学の卒業式で一番面白かったのは校歌斉唱。
殆ど知ってる人いないよって話。
入学してから一度も聞いた事もなかった人が多かった校歌。
私は付属校で教育実習やった時に聞いてたんで知ってましたけど。
いきなり校歌斉唱ってなって誰も歌わないの。
いやー…あれは面白かったね。
私?私は歌いましたよ?
まぁ…大学の卒業に関してはそんなもんで。
最近の卒業と言えば…なんだろうなぁ。
特に卒業するものは無いなぁ。
煙草を卒業しろと言われてますけど…難しい。
漫画も卒業しろと言われてますけど…これも難しい。
と言う訳で卒業する事は特にありませんよ、と。