華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あっぶねー…

もう3月が終わっちゃいますね、華耶です。
短かった3月…。
4月からは学生さんですよ。
で、学生証受け取ったらドコモの回線を学割にしちゃおうと思ってるってのと水曜日にドコモショップに行ったってのは一昨日書いたと思うんですけど。
現在のプランで問題があることが判明しました。
『パケ・ホーダイは日割り計算にならないらしい』
つまり4月になったらもう1日で解約しようが30日まで使おうが日数関係なく満額取られる、と。
これは大変な事態です。
学割に変更するとパケ・ホーダイシンプルに変わるわけですが、申し込んだ日がいつだろうとなんだろうとパケ・ホーダイ+パケ・ホーダイシンプル分の料金がかかる事に。
いくらなんでもシンプルを全く使わないと言う事はないので高額になってしまう可能性が高いです。
それは困る。
ドコモショップでは主に父親の回線の事を相談する為に行ったんですが…。
父親の回線のファミ割MAXの件で相談をしていて…ふと「来月から私は学校通い直すんで学割入れるかなーと思ってるんですよー」みたいな話になって。
そこでパケホの問題点が浮かび上がったのです。
学生だと証明できる物が発行されるまで学割には入れないのでそこまでは現行プランで行く事になるのですが…パケホは日割りが効かないとなるとそのままで行くわけにはいかない。
「ダブルなら日割り出来ますか?」って聞いたら「ダブルもダメですよー」って言われて…「でもダブルなら学割に変えるまでなるべくパケット通信しないようにすれば下限だけの支払いで済みますからダブルに変えたほうが良いですねー」と。
と言う訳でダブルにする事にしました。
ところが…家に帰ってきてふと思ったのです。
「4月頭からメール使いホーダイにして、その後学割適用してもらった方が安くないか?」と。
メール結構使うしな。
ドコモショップのお姉さんにも「最近通話はあまりしなくてメールばっかなんですよー」って言ったのに…何故メール使いホーダイを薦めてくれなかったんだろう…?と。
と言う訳で昨日病院で抜糸した後にドコモショップに行きました。
やはりメール使いホーダイにした方が安いそうです。
と言う訳で変更してきました。
ふぅ…一安心。


さて。
えー…この週末は学生に戻る前最後の週末生活と言う事で。
どーしたもんかいのぅと思いつつ昨日は外出。
朝っぱらから。
病院です。
抜糸です。
「ちょっとは痛かったりするのかなー?」と思ってたんですけど…痛くなかった。
そういや去年親不知を砕いて取り出した時も縫って…抜糸は痛くなかったな…と思い出しつつ。
「検査結果が出るのが来週になるので再来週かその次の週あたりでもう一度来てください」って言われたんですけど…再来週ってもう学校が始まるのよね。
と言う事は…また土曜日に行くしかないのかなぁ…。
空いてる日が上手くあれば良いんだけど。
「今日予約取っていかれますか?」って会計の時に聞かれたんですけど…「学校始まっちゃうんでまだ予定が立たないんですよー」と答えるしかなかった。
「では空いてる日が分かりましたら電話かインターネットで予約を入れてください」って言われました。
果たして予約を入れて行く事が出来るのか!?
また土曜日の朝っぱらから行く事になるのか!?
どちらになるかは…わからんなぁ…。
で、病院が終わった後はネカフェに行きました。
ネカフェいいよネカフェ。
お金はかかるけど私は好き。
あのソファにゆったりと座ってROやる時間が好き。
まぁでも長居はしませんでしたけど。
3時間パックは長居したと言うのでしょうか?
私的には長居したうちには入らないと思ってるのですが…。
まぁ3時間でアチャの育成が終わってよかった。
転職は家に帰ってから…っとそんな話はROのカテゴリでやれよって話ですね。
その後は藤沢まで行きました。
ビックカメラで携帯見たり…ジュンク堂で本見たり…ドコモショップ行ったり。
で、大船に移動してお買い物。
ニュークイックと西友で買い物しまして。
ヤマダ電機に行ったら…入り口のところの靴屋さんで靴が990円だった!
「買うしか!」と思ってサイズを探したところ…黒が1足残ってた!
買いました。
今月中に1足買わなきゃなーと思ってたんで…丁度良かったです。
4000円くらい出す覚悟決めてたんで。
安い買い物になったんで満足です。
帰宅後はウォーキング&犬の散歩と言う日課をこなしたくらいで。
それ以外は…ROやったり本読んだり。
まぁ普通の…土曜日だったよ?
父親がたな卸しで出勤して居なかった以外は。
で、今日は…雨は午後からっぽかったので午前中に買い物行っちまおうって事になりまして。
イトーヨーカドーと酒屋まで行きましたよ。
バイクでね。
頼まれた物を全部買って帰宅…の予定だったんですが、雨がまだ降りそうに無かったので少し遠回りしてきました。
バイク運転するの好き。
桜の様子を見に行ったらだいぶ咲いてました。
春だなぁ…。
この後はROと読書かなぁ。
雨が降り出してこなければウォーキング行くんですけど…どうかな…。
だいぶ曇ってきたので降りだしそうな気がする。
雨が降ったら…犬の散歩以外外出しないな…。


最後に。
また親に「痩せろ」って言われました。
わかっとるわい…痩せなきゃならんことは。
でも全部を運動不足の所為にするのはいかがなものかと思う。
体質とかも有るんじゃないかと思っているのですが…どうよ?
まぁ…食事は確かに恵まれてるから…カロリー過多かなぁと思わなくも無いんですけど。
で、父親の出してきた案。
「学校通うようになったらJRの駅まで歩け」
…なんですと?
「運動不足が解消されるし定期代も安くなるしでいい事ずくめだ」
…マジですか?
やってらんねぇー…。
行きは良いよ行きは。
下り坂だし…朝なら体力あるし。
帰りが超辛そう。
ただでさえ慣れない勉強に疲れるであろう事は予想されていると言うのに駅から徒歩で帰ってこいってか?
それは…キツイなぁ…。
カロリー過多ならやはり食事の量を減らすべきだと思うのですよ。
何故に運動量を増やすように持っていかなきゃならんのか。
私にはわからない…。