華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

サンダーバードとダンサーバード

ダンサーを作ってみました。
とりあえず火曜日に課金した時にアチャを作って。
水曜日にアカデミーを終わらせて。
昨日のネカフェで追い込みをして。
JobLv41と言う微妙なお年頃で転職へ。
なんかモチベーションが保てなかった。
AS?1でいいよ。
ワシ?殴る気だし10まで取らなくてもいいよ。
みたいな?
転職試験は帰宅してからやったんですけど…手間取りました。
何あれ、ダンスめっさ難しいんだけど。
コンボのところうまく踏めなかった…。
1時間近くかかっちまったぜ…。
まぁ無事に転職できたから良かったんですけど。
そう、転職のアイテムを集めるためにローグで久々にフェイヨンダンジョン4Fに行きました。
ソヒーたん可愛いよソヒーたん。
で、狩ってたら…ぽろっとな。

えー?
何故に出るかね?
むしろ私としてはドリアードからシュメティが出て欲しかった!
ローグは上記のアイテム集め以外ではドリアード狩りに軟禁状態なのに!

ついでにタマネギも殴ってましたよ。

価値はソヒーカードの方がはるかに上なんですけど…シュメティもなわとびも売ってないんだよちくしょう!
って言うかsロープすらなかなか出なかった…草の葉は2つ出たのに…。
運が悪かったんだろうか…。
でも友人から「ムチで殴るのがロマン」って言われたのでムチで殴りたかったんです。
と言う訳で意地でローグでドリアードを殴る殴る。
で、重量5割きてはコモドに戻って倉庫に荷物放り込んでまた森へを3回位した頃だっただろうか…スナッチで鞭を取ったんですよ。
「ロープか…?」と思いつつ鑑定。



シュメティきた!
ようやっと出たかぁと言う感じでした。
ドロップじゃなくてスナッチでゲットってのはどうよ?
で、ダンサの装備はこんな感じになった。

盾が過剰精錬のリジットバックラという微妙な一品。
ケミでシュメティ探して露店巡りしてたら400kで売ってたの。
「買うか」と思ってしまって。
後悔はしていない。
頭のソンブレロも露店で精錬済みの物を100kで見つけて買いました。
自分で精錬するほどお金無いので…中古品で装備は済ませていくしかないですねぇ…。
次に買うのは木琴か…ログ用の属ダマか…アサ用のカタールか…或いはホド盾か…悩んでます。
木琴がいいかなぁ…使い回すのに。
今ウィスパは1Mくらいで買えるっぽいから既製品ならそんなにお金出さなくても買えそうな気がする。
まぁ繋いだ時に露店に出てるか次第なんだけどさ。
あ、ソヒーカードは速攻で売り飛ばしましたよ?
使う予定も無かったので。
ろ。で見てみたら2.4Mもするのな。
試しに2Mで露店で出したらすぐ売れた。
供給不足…?