華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

よく耐えた、私

2泊3日の禁煙はしんどかった…華耶です。
行ってきましたよー宿泊オリエンテーション。
煙草ダメってのがきつかったわぁ…。
緊張をやわらげる為にも、手持ち無沙汰な時の為にも、眠気覚ましの為にも…ともかく煙草は必要なんです。
とりあえず前日は「明日から吸えない…」と思いながらいつもより多めに煙草を消費しました。
緊張してたってのもあるしね…歳の離れた子達と一緒に宿泊とか…緊張もするわ。
元々人見知りするタイプだしなぁ…私。
大学の時みたいな勢いも無いし…前日の午後からはただただ「どうしようどうしようどうしようどうしよう…」って感じでした。
まぁ実際に行ってみてどうだったかってーと…しんどかった…。
色々やりましたけど…しんどかった…。
なんていうかこう…しんどかった…。
もうなんて言うか…しんどかった…。
それしか書けないのかって話ですけど…しんどかった…。
まぁ…なんとかなる…かなぁ…学生生活…。
明日から授業が開始なのでまずは明日、頑張ってみましょう。
今日は早く寝よう…。


さて。
今週は…学校関連の用事が目白押し。
まず月曜日は入学式がありました。
午後からだったんですが…午前中はトツカーナに行ってました。
母親と従妹と一緒に。
最初にmodiの鎌倉パスタに行ってお昼を食べてしまいました。
子供一緒だとどんくらいかかるかわかんないって事で。
それから少しだけトツカーナのお店覗いて歩いて…私はお別れ。
そのまま入学式へ。
2時間ほどの内容だったんですけど…正直煙草が吸いたかった。
式典ってのは暇だ…する事無いし、かと言って席を離れるわけにもいかないし。
おとなしく話を聴いてるしかない。
まぁ多少は趣向を凝らしてあるとは思いましたけど…暇だった。
終わった後に横浜まで移動して。
きた西口目の前の喫煙所で煙草吸ってようやく一息ついた感じ。
朝に従妹と待ち合わせした時点からずーっと煙草吸えなかったから。
やっぱ駅の喫煙所撤去は痛いなぁ…。
ヨドバシカメラiPhone用のイヤホン買って帰宅。
ケースも買う予定だったんですけど…「テルルでもらったハードケースでしばらくはいいや」と思い買いませんでした。
耐衝撃性を持たせるには柔らかいケースの方が良いんだろうか…?
そんな事を考えながら電車に揺られて。
帰宅したら電子タバコが届いてた。
とりあえずその日は開封せず。
かなり疲れた…と思ってベッドにダイブして食事までごろごろして過ごした、そんな月曜日。
火曜日は銀行に用があって再び横浜へ。
今回は親と一緒です。
親が私名義で作ってた口座があるらしくって。
それが定期預金だったんだけども満期を迎えたからおろして来年以後の私の学費に充てる為に別口座に移すって事で。
私が行かないと面倒だから…「一緒に行きましょ」って言われてついていきました。
目当ては昼食。
久々に風月でお好み焼きか…いやいや、ハングリータイガーも捨て難い…とか考えつつ親に同行しました。
お昼は結局風月でお好み焼きになりました。
美味しいですよねー。
風月…久しぶりに行った…。
近場だと横浜しかないからなぁ…。
学校始まったら横浜通るし行く機会も増えるかな?
どうだろう…。
銀行で用事済ませて、風月でお好み焼きを食べて、それから地元に戻って定期券買いましたね。
みどりの窓口がめっさ混んでた。
中学生?高校生?がたくさん。
「こんな事ならもっと早めに買っちゃえば良かった…」と並びながら思った。
通学定期券はみどりの窓口じゃなきゃ買えないんですよ…。
私は列に並んでぐったり、母親はそれを待っててゲンナリ、って感じだったので帰宅する前にケーキとコーヒーでおやつタイム。
美味しかった。
ケーキ良いですよねぇ…。
帰宅後は犬の散歩行ったり…まぁ普段と変わらず。
夜にネットでニュース記事見てて大井競馬で2488万馬券が出た事を知る。
2488万か…明らかに狙ったんじゃなくてたまたまだな…1枚しか売れてなかった馬券らしいし。
一度は当ててみたいよなぁ…そんな馬券…。
まぁ最近競馬から遠ざかってるので関係ないっちゃあ関係ないんですけどなー。
水曜日は健康診断。
学校まで行きました。
「時間かかるかなぁ…」と思っていたら意外と早く終わって。
さっさと帰り支度して学校を出ました。
先生からは「他の子と連絡先交換とかしなくていいの?」って言われたんですけど…「今日は急ぎなんでっ」と言って学校を出てきちゃいました。
いやー…帰りの電車の中で「もう少し長居して連絡先交換した方が良かったかなぁ…」と思ったりもしたんですが。
でも本当にこの日は急いでたんです。
帰りに『先着100名様限り』の特売品を買って帰るという使命がっ!
健康診断で時間かかったらもう諦めようと思ってたんですが、時間的には開店時間に間に合いそうなタイミングだったんで…「行くしか!」って事で。
後悔はしていなかった。
…と思う。
どうでもいいけど2年生に敬語で話されたんですけどー?
私年上だけど学年下だよー?
まぁ知らないだろうけど。
って言うかタメで話されたらそれはそれでちょっと…抵抗あったかもしれないと思わなくもないけど。
難しいなぁ…。
そう、朝の時点で「今日こそは」と決めていたauのSIMカード返却をまた忘れたと言う失態を演じたのもこの日。
前にソフトバンクからauにMNPで移った時にはそんな事言われなかったのになぁ…面倒臭い…。
木曜日から昨日までは泊りがけでのオリエンテーションだったんですけど…それは冒頭で書いたからいいよね?(ぇ
とりあえず「昨日の夜は思いっきり飲んでたぜ!」とだけ。
帰ってきてからね。
家で飲んでました。
どうでもいいけど、帰宅して最初に見たニュース記事がポーランド大統領機の墜落事故の記事ってどういうことよ?
もっとこう、他に見る記事あったんじゃないか?私。
iPhoneの新OSの記事とかさ…。
まぁカチンスキ大統領の生死に興味があってクリックしちゃったんだけどさ。
むー…まぁ、いっか。
iPhoneの方はうちの子は3GSなんでちゃんとマルチタスクに対応してくれるようです。
うん、楽しみですね。
現状でもそんなに不満は無いんですが。
今日は藤沢までお出掛け。
ちょいと探し物があってね。
横浜まで行こうかと思ったんですけど、もう電車に乗るのは面倒臭かったんで。
原付で行ける所へ。
バイクいいわぁ…雨降られると辛いけど。
藤沢まで行く前にauショップ行ったよ!
SIMカード返したさ!
ようやくかよって話ですけど。
「返してください」って言うから何すんのかと思ったらハサミ入れただけでした。
破棄する為に回収すると?
その為にショップに来いってか。
…めんどくさいなぁ。


最後に。
春アニメ…始まりましたね。
Angel Beats!けいおん!!しか録画してませんが。
録画してない=見てないです。
Angel Beats!は…まぁ今後に期待。
つまらなくはないが面白くもなかった。
あくまで私的には、ですけど。
なんかもうあまりアニメ面白いと思わないんだよな…年取ったのかなぁ…。
けいおん!!は…楽しめました。
澪かわいいよ澪。
あずにゃんかわいいよあずにゃん。
…だめな人になっていく気がする、私。
まぁとりあえずこの2本は今後も録画を続ける予定ですな。
はぁ…話は全然違うけど牛丼値下げ競争が激しいっすねぇ…。
吉野家さんに行くチャンスです。
でも戸塚にすき家が出来そうなんです。
サクラスの並び…1国沿いにこの間作ってたのを見たよ?
いつオープンなのかは知りませんけど。
トツカーナを見に行った時にバスターミナルの上から見た。
んー…サクラスにバイクをとめる事が多い私としてはトツカーナまで行って吉野家よりもすき家の方が近くて楽なんですよね…。
銀行も…トツカーナに入ってる横浜銀行に行くよりはサクラスの並びのみずほ銀行に行く事の方が多いですし…。
東急ストアはやはりと言うかなんと言うか安くはなかったので戸塚で食材やジュースを買う時はサクラスの三和になると思うし…。
ジュースを買おうと思って…東急ストア覗いたら178円もしたんです。
三和では98円だよ?
99ショップでも99円で買えるわけですよ?
まぁブランドが違うんだけどさ…濃縮還元の100%果汁飲料にメーカーなんで気にしてないので。
酒飲むのに使うだけだしさ。
三和いいよ三和。
昔仕事してた時に、帰りにトレッサ横浜の三和で買い物した事があるな、とふと思い出しました。
仕事じゃなきゃ港北区なんか行かないっての。
まぁ…3歳までは港北区に住んでたんだけどね。
記憶にないのでんなこたぁ知らん。
…なんでこんなにグダグダになりながら書いてんだろう…?
終わりっ。