華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

授業開始

煙草への依存が今までどれほどだったか思い知りました、華耶です。
いやー…煙草吸えずに授業ぶっ続けで受けるのがきっついきっつい。
煙草って偉大だなぁ…。
依存症ですね。
授業の方はとりあえず最初って事でまだついていけないということはありません。
けど…やっぱ勉強から遠ざかって久しい私としては頭を使うと言う事が結構しんどいです。
医療事務とか、簿記とかはすっごくしんどいです。
「これ以上頭を使わせないでくれ!」って騒ぎたくなるくらいに。
しんどいわぁ…。
高校時代に簿記とかパソコンとかの資格取ってきてる人もいるから…そういう人には簡単なんだろうなぁ…。
簿記はともかくパソコンなんて私が大学の時にはまだそんなに使ってる人いなかったんですけどね…。
時代は変わった…。
ついていけるだろうか…。
あ、先日の日記で「2年生に敬語で話された」って書いたんですけど、2年じゃなくて3年だったみたいです。
3年か…だいぶ上やん…。
学年はな…。
年齢は…ねぇ?
でもいいの、うちのクラスで一番上ではないから。
一番上だったらなんかイヤだけど…一応上がいるから。
話した事ないけどなっ。
性別違うから…わざわざ話そうとは思わないんですよ。


さて。
あー…今週は授業が始まったって事で頭を使いました。
疲れました。
朝からちゃんと行くってのがこんなに辛いとは。
しかも皆学校に早く着いちゃってるしさ。
凄いなぁ…仕事も辞めて1年ほどダラダラ過ごしたこの身としてはかなりキツイんですけど…。
で、まぁ学校が始まったって事で曜日ごとに書くような事は無いんですよ。
基本的に学校行って勉強して、帰宅して風呂入って食事して…って感じの生活なので。
月・火は朝から夕方まで。
水・木は週によって違うんですけど…朝からって週もあればお昼前からって週もある…で夕方まで。
金は午後から夕方まで。
夕方までってのがミソですね…同じ夕方まででも月・火・木は15時半前には終わるんですけど、水・金は17時過ぎまである。
夕方ってどのくらいからどのくらいまでを指すのかが微妙ですよね。
私は15時回ると夕方な気がするので夕方って書きましたけど。
でもまぁ…大学1回生の時よりは楽だと思います、多分。
大学の時の時間割覚えてないけど。
1限の始まりが9時で5限の終わりが18時…だったっけ?
90分1コマでそれが5個+昼休みだから…多分そんくらい。
あー…大学の時の時間割思い出せん…1回生の時が激しくハードだったような記憶はあるんだがなぁ…。
もうボケたか?私。
まぁ今の学校の何が良いって英語が無い事ですよね!
英語は苦手じゃ…まぁ解剖生理とかも苦手ですけど…そこは乗り切るしか!
心理学は…大学の時もやったけどもう覚えてない…。
大学の時はやたらと心理学と名の付く講義が多かった気がする。
人格心理学とか…あったような気がします。
確か私的に苦手な教授だったような気がします。
1回生の時のゼミの担任だったような気がします。
他にも色々心理学あったような気がするけど…もう思い出せません。
私はどちらかってーと心理学とか福祉とかよりは教育分野に興味があったのでそっち関連の講義を多く取ってたような気がしますけど。
教員免許取る為に大学行ったようなもんだったしなぁ…。
でも教育学部には行かずに社会福祉学部に行った私。
…何やってんでしょうね?
何やってたんだろうなぁ…。
教員免許…更新制になったんでしたっけ?
面倒臭いねぇ…。
でも今思うと教育実習は大変だったけど楽しかったと思いますよ。
福祉実習はただただしんどかったけど。
まぁ過去を振り返っていても仕方ないんで前を見ましょう。
来週からも頑張ろう、うん。
明日の予定は多分メモに後で書くと思うんですけど…今の心境としては「寝て過ごしたい」でしょうか。
遊びに行く体力とかもう無い。
後でスケジュール確認して最終的に決めますけど。
多分何も入ってないと思いますよ。
って言うか入れてないと思います。
こんなにしんどいんだもの…多分スケジュールなんて…入れてないと思いますよ…。
あぁ、今夜はオールナイトニッポンを聴かなきゃいけなかったような気がする…。
神谷浩史オールナイトニッポンR』があるんですよね?今日。
確かそうだったと思う。
久々にラジオを聴かんと…。
起きてられるかね…一度寝て時間になったら起きようかな…。
あぁそうだ、一つ告白します。
日曜日に澪可愛いとかあずにゃん可愛いとか書きましたけど…実はまだ1話をちょっと見ただけだったり。
録画はしてるんですけど、まだあまり見てないんだなぁ…。
Angel Beats!は1話はまるまる見たんですけどね。
けいおん!!は1話の…クラス発表?のところまでしか見てなかったり。
「あずにゃん出てないやん!」って話ですか?
そうですね…でも可愛いからいいのです。
1期で可愛いと思ったのでもうそれでいいじゃないですか。
この週末に見れたらいいな…と思います。


最後に。
カードが届いて思い出しました。
iPhone契約した時にクレジットカードを作らされた事を。
審査通らなくてもキャッシュバックはもらえるらしいんですが、とりあえず申し込みしないとキャッシュバックの話は無しですよって事で。
JCBブランドのカードは既に複数枚持ってるから正直いらねーと思ったんですけどね。
マスターカードを持ってないのでマスターはいずれ作ろうかなぁと思ってたんですが…。
今更JCBが増えてもなぁ…メインカードを変える気も無いわけだしどうしようもない。
と言う訳で審査は通っても通らなくてもどっちでもいいやーって感じで申し込んだんですが。
学生になったから審査通りやすくなっちゃったのかな…昨日カードが届きました。
デザインは良い感じだったのでとりあえず財布に入れておくことにしました。
使うかどうかは…どうだろうなぁ…。
使わないんじゃないかなぁ…と思わなくも無い。
クレジットカードと言えば…セブンイレブンで夏からiDが使えるようになるらしいですね。
便利になりますねぇ…。
セブンイレブンの利用率が上がりそう。
JRの駅から歩いて帰ってくるとセブンイレブンの前通るルートもあるしなぁ。
Edynanacoもチャージされてない事が多いから…後払い式のiDは便利です。