華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

理想の住みか

んー…理想の住みか…ねぇ…。
先日ぷよんちゃんに会った時に「文化の中心はやっぱ東京だよね」みたいな事言われましたけど…確かに、と思う。
そんな東京に苦労せず出れて、観光スポットもあって、箱根や熱海の温泉地も遠くない、そんな横浜は理想の住みかなんじゃないかなぁと思います。
まぁ横浜で育ったからって言う側面もあるんでしょうけど。
でも文化の中心云々考えなければ大阪とか京都とかも良いと思います。
5年弱大阪にいたけど…あそこはあそこで住みやすいのかなぁと思いました。
家賃安いし…梅田とか難波とかはまぁ街として発展してるし…。
電車も本数割と多いから待たされないし。
今一人暮らしするとしたら大阪か京都を選びそうだもんなぁ…。
横浜は家賃が高くて。
ぷよんちゃんは「大阪にだって病院あるし就職こっちってどう?」みたいなこと言ってましたけど…それも視野には入ってます。
実家から通えるのが一番楽ではありますけどね。
んー…就職…か…。
大卒の時の就職は失敗した。
今度は失敗しないといいな…。