華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

油断してた…

秋休みが終わって意気消沈、華耶です。
いやー…なんつーか、疲れが抜けなかった秋休みでした。
とりあえず…金が無いです、えぇ。
でも旅行行きたかったな…京都にでも。
或いは長崎にでも。
…結局は金ですけどね。
世の中金ですよね。
金が無きゃ何も出来ないですよね。
やっぱお金大事ですね…けち臭く生きなきゃダメなのかしら…?


さて。
えー…秋休み?
秋休みです。
でも月曜日は学内の研究発表会がありましたよ?
何故休みに…普段の授業潰してやってくれればいいのに…秋休みにやりやがりますか。
とりあえず自分の発表を振り返ると…イントネーションが変だった、うん。
未だに大学時代のイントネーション抜けないんだな…緊張すると。
生まれは横浜、育ちも横浜なんだけどなぁ…。
大学時代+αを大阪で過ごしたから…なんか大事な場面になると大阪弁がむくむくと?
大阪弁と言うか…似非大阪弁。
ま、それはそれで。
終わった後はミスドでドーナツ食べたりなんかしちゃったりして。
頭使った後は甘い物が食べたくなるー。
ホントは煙草吸いたいんですけどね…禁煙と言う苦行にチャレンジしてる身の上でして。
この日は耐えました。
そんな月曜日。
火曜日は精神科に行きましたよ。
禁煙に挑戦している事を医師に伝えましたよ。
良い事ではあるけれど、無理はしないように的な事を言われましたよ。
まぁ色々お話して聞いてもらって。
簡単なアドバイスとかも頂いたりしつつ。
そんな精神科に行った火曜日。
水曜日は会社に行きました。
毎週恒例のアレです。
本当は午前中から出かけてぷらっぷらしようと思ったんですが…眠さに負けました。
会社に行った以外には特に何もしてなかった気がする、そんな水曜日。
昨日は色々悩みました。
秋休み最終日。
何かしようじゃないかと。
家に引き篭もるのはそれはそれで休みらしいと言えば休みらしいですが。
どうしよっかなーと悩んで…長谷寺に行きました。
長谷寺と言えば水子供養。
うちも私の弟だか妹だかになるはずだった子がいたので…。
毎年行ってたんですけど、去年行けなかったのでちょっと間が開きました。
まぁでも行ける時に行っとけって事で、行ってきました。
ついでに大仏の方まで行って。
それから鎌倉に戻って…天麩羅を食べましたね。
美味しいです…鎌倉行くと天麩羅食べるかパスタ食べるかカレー食べるかなんですけどね。
安く済ませたい時はカレーですが、お金使っても良い時は天麩羅。
パスタはその中間くらい…そんな感じで気分でお店を選びます。
友人と一緒だったりするとサイゼリヤになっちゃうことが多いんですけどねー…まぁそれは仕方ない。
んで、ごはん食べて満足して…普通にそのまま帰っても面白くないので寄り道しようと。
とりあえず大船で東海道線の下り線に乗り込んで…目指すは熱海!と思いましたが。
藤沢で降りてしまいまして…ぷらぷらーっと徘徊して、満足したので帰りました。
いやぁ…熱海まで行っちゃうと帰りがかったるそうだったので…。
微妙な距離ですよね、熱海とか箱根って…。
そんな木曜日。
そして今日は…学校。
ホームルーム。
午後からだったので午前のうちに家を出て横浜へ。
ソフマップビックカメラとヨドバシをぷらぷらーっと。
そしてマクドでお昼食べて学校へ。
学校はホームルームだけと言う事で。
通知表と月曜日の学会の賞状受け取って。
大掃除…という事だったのですが、実際には大してやる事も無く。
終わった後はソフトクリームを食べたりしつつ、帰宅。
仕事の予定が明日から明後日に変わったので今夜はRO繋げそうかな…ギルド狩りの日やんね?
一ヶ月ぶりくらいかも…ギルド狩り参加したら。
お風呂入って力尽きなければ参加です。


最後に。
禁煙、続いてます。
頑張ってると思う。
自分に何かご褒美でもあげたくなっちゃいます。
と言うわけで今日は何か買おうと思って家電量販店廻りをしていたんですけど。
んー…まぁ買い物に関しては購入物のカテゴリでいっか。