華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

両手で使うか、片手で使うか

牡蠣が食卓に出るようなシーズンになったのでしょうか?華耶です。
11月かー…今年ももうあと残すところ2ヶ月。
はえーよ!と思います。
でも早く冬休みになって欲しいので…今月は早く過ぎ去ってくれる事を祈っているのもまた事実。
今月は何気に忙しかったりするんですよー…メンドイ。
学校でのテストもぼちぼち入ってるし…検定試験も複数あるし…スーツ登校とかもあるし…。
仕事もっと入ってくれと言われても無理と言う話ですよ。
検定は仕事休まなきゃしょうがないし…週イチで完全休養日を作れって言われてますし…。
しっかり休む事が必要なのです。
今週末は明日バイト明後日検定となっていますが、昨日の休日を今週のお休みとカウントして流す事にしました。
多少のそう言った調整は必要になるんですよね…流石に常に毎週土日のどちらかを空けると言うのは難しい…検定があったりするとね。
今月は検定が2つ…まぁほどほどに頑張りましょう。


さて。
えー…今週はと言いますと。
月曜日は、学校帰りに東戸塚に寄る用事がありまして。
まぁなんだったかってーと、人にあって物品を受け渡しすると言うミッションだったわけですが。
用事自体は5分で済んだ。
それ以外は特筆すべき事はなし。
そんな月曜日。
火曜日は、学校は特に書くこと無いんですが。
お昼にネギ塩豚カルビ丼を松屋で食べました。
正直あまり美味しいと思わなかった。
やっぱ焼肉は牛肉だよねと思った、そんな火曜日。
水曜日は学校では医事のテストがありましたね。
それなりには出来てるんじゃないかと思います。
学校終わった後はお昼食べてから会社に寄って給料と交通費の請求。
うん、毎週水曜日の恒例ですね。
帰宅してからは力尽きて寝ました。
体力が不足しているのではないかとあらためて考えながら眠りについた、そんな水曜日。
木曜日はお昼くらいに横浜に行きまして。
ソフマップに行って、DRACU-RIOT!の予約をしましたね。
早期予約キャンペーン特典の色紙をゲットして満足して。
それから友人と会って「どっかでゆっくり茶でもしばいて話す?」って聞いたら「悪い、バイトの前に少し寝たいからさくっと済まそう」と言われて。
ちょっとした物々交換を済ませて吉野家で昼食。
時間がぽっかり空いたので電車の旅にれっつらごー。
横浜スタートで、横須賀線で武蔵小杉→南武線で立川→中央線で八王子→横浜線で町田、と言うルートで。
町田に着いたのがちょうど約束の時間の一時間前。
ヨドバシでスピーカーとか携帯のカバーとか眺めて。
友人と鳥貴族で飲んで。
17時から飲み始めたので19時前には飲み終わったと言う。
帰りは小田急で湘南台→ブルーラインで地元、と言うルートで帰ってきましたとさ。
横浜駅の8番線にいた伊豆急の黒船電車はなんだったんだろう?と思いつつ寝床に入った、そんな木曜日。
今日はお昼前の微妙な時間からの学校です。
テストが帰ってきました。
満足いく点数でした。
お昼休みは学会の話で集められて。
学会の入会費用は学校が負担してくれるらしいのでとりあえずいいとして。
12月は忙しくなりそうでゲンナリ。
やる気出ないわー…参ったねぇ…。
あとは…今日は帰りがめちゃ早かった。
学校出たのが17時9分で、家に着いたのが17時59分。
途中コンビニでお菓子を物色してこの時間ですよ。
乗り継ぎがなんとも素敵だった…いつもこうならいいのに。
医事コン検定やばいんじゃないかとちょっと思い始めた、そんな金曜日。


最後に。
スマホでスタイラスペンを使うのってどうなんだろうか?
使いたいと思う時がたまにあるのでストラップとして付けておこうかなと思わなくも無いんですが。
でもスマホも携帯電話なわけで…片手操作が基本なんですよね…私的に。
そんなわけで今週何度も家電店でスタイラスペンを見ながら悩んだんですけど…。
今んトコ買おうという決断はしていません。
買う事は…無いとは言い切れない。
でも両手操作はなぁ…どうなんだろうねぇ…。