華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

良かった…のか?

新年一発目をいきなりサボりました、華耶です。
先週はちょいと色々ありまして…はい…。
と言うわけで今週が今年最初の更新ですね。
今週の火曜から冬休みが明けて学校が再開されたわけですが。
いやー…やる気の出ないこと出ないこと。
ダメですね、これは。
頑張ろうと思ってたのに、実際に学校に行ってみるとなかなか…なかなかです。
それでも火曜日に比べれば今日はマシだったと思います。
火曜日のやる気の無さは本当に酷かった…かろうじて寝はしなかったけど…と言う感じです。
このやる気の減退は間違いなく学会も影響していると思うな…精神的に。
はぁ…イヤだイヤだ。


さて。
えー…最近は…っと。
先週の土曜から2泊3日で鬼怒川温泉に行ってました。
去年もやった、鬼怒川に泊まって日光へ初詣。
とりあえず寒かったです、はい。
家族と一緒の旅行は正直疲れますけど、たまには家族とのコミュニケーションもね?
月曜日の夕方に横浜に着く感じで帰ってきたんですが、成人式に出席してたであろう方々が駅とか電車内とかに溢れてて。
正直邪魔だった(ぁ
いやね、別に存在を否定するわけじゃなくて、ちゃんと並んで、車内では静かにね?
そんな感じの月曜日までの旅行でした。
そして火曜日からは学校が始まりました。
火曜は午前だけの授業だったんですけど…しんどかったです。
休みでのんびりしたペースでの生活習慣になっていたので…。
リハビリ必須、そんな火曜日。
水曜日は本当は夕方までみっちり授業…な時間割だったのですが。
先生の事情で休講…というか後日に振り替えに。
そしてその代わりに今週末の介護検定の補講が。
参加はあくまで自由参加…と言う事で出席せずに学校を出ました。
この時のわたしはもっと大事なことがあったのです…会社に行って給与振り込みの明細と一緒に渡されるであろうと予感していた年末調整済みの源泉徴収票を受け取ると言う使命が…!
ちゃんと5万ちょい戻ってきました。
そしてその足でヨドバシカメラに…行くと買い物してしまいそうで危険だったので真っ直ぐ家に帰りました。
金は天下のまわりもの、そんな水曜日。
そして昨日。
医学のテストがあってちょっと玉砕風味な感じに終わりました。
そしてその後の授業の内容が…医学用語難しい…。
英語は苦手なんだったばよーーーーー!と言う感じで。
無理ぽ…覚えられる自信は無い…。
日本語でおけ、そんな木曜日。
今日は…朝少し早めに家を出たんですが、特に何かしたわけでもなく。
サンマルクカフェでコーヒー飲んでボケーっとしてました。
いやね、本当は早めに家を出て学校行って勉強しようかと思ったんですけど。
眠さに負けて微妙な時間になってしまいまして。
少しでも勉強…とは思わなかったんですよねー。
やる気?そんなのありませんよ?
介護事務の検定が明日だったりしますけど、今夜も特に勉強したりするつもりは無いですな。
まぁ…なんとかなるやろ、うん。
疲れたのでさっさと寝ようと思った、そんな金曜日の夜。


最後に。
携帯の買い替えを今週で予定していたのですが、とりあえず見送りました。
ARROWS X LTEはどこ行っても無いのでOptimus LTEにでもしようかなぁと思ったりもしたんですが。
火曜日の帰宅後にXperia acro HDの発表を見まして。
「別にXiじゃなくてもいいか…」と思いました。
確かに高速通信は魅力的ですけど、電池持ちがヤバイって話ですし…。
エリアもそんなに整備されてませんし。
と言うわけで、Xperia acro HDの発売が3月予定らしいので3月まではメイン端末はMEDIASのままで…と思ったんですが。
acro HDは電池取り外せないのかっ!?
それは困る…フリーズしたらどうすんだっ!
と言うわけで振り出しに戻る。
んーむ…もういっそAQUOS PHONEにでも…ってAQUOS PHONEも品切ればっかりか…しかも不具合出てるし。
夏まで待てって事ですかねぇ…。