華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

そろっと始動

こむらがえって涙目な朝を迎えました、華耶です。
ただでさえ夢見が悪くて最近朝はブルーだってのに。
もっと楽しい夢を見ようじぇ!私の脳みそ様!
もう追いかけられるのはイヤでござる…正確な内容は覚えてないですけど、毎晩何かに追いかけられてる気がします。
もっとハッピーな夢が見たい。
せめて寝てる時くらい幸せでいたい。
高望みなのでしょうか…?
誰か身近な人で夢に詳しい人いないかしら…。


さて。
今週は…うん、月曜日は平穏な一日でした。
イライラするような事も無く。
疲労感が溜まるような事も無く。
普通に授業受けて、普通に帰ってきたという。
医学の時間に医療用語のテストが返却されたんですが、当日の朝詰め込んだだけにしては良い点数でした。
短期記憶全開ですがな。
長期記憶には…なってないですね、えぇ…。
短期記憶から長期記憶へシフトさせるためにはやはり繰り返ししかないのでしょうか…。
がんばれ、私超がんばれ、そんな月曜日。
火曜日は午前で授業が終わりー。
学会絡みの用事もなく、すぐに学校を出ました。
んで、お昼食べてから横浜でウィンドウショッピングを楽しんでから精神科へ。
いつもよりちょっと混んでて時間かかりました。
それから職場の新年会に。
宮崎地鶏食べたよ宮崎地鶏!
美味しいですねぇ…火曜日なのにお店は満席。
やっぱ美味しいお店には人が集まるんだなと思いました。
参加者の中で自分が一番年下な事が新鮮、そんな火曜日。
水曜日は今週は長々と授業がある週でした。
しかもテストがあったりして。
たまらないじぇ…疲れるじぇ…。
そしてその後学会メンバーは居残り。
20時前まで居残りでした。
あれ?完全下校って18時じゃなかったっけ?
世の中不思議がいっぱい、そんな水曜日。
木曜日は学校がお昼までで終わりってことで。
学校終わった後は久々に庄やでランチ。
そしてビックカメラとか覗いてから帰宅。
この日から親が旅行で不在ってことで…帰宅してリビング見たら「居ない間にやっておいてほしいこと」リストが置いてありました。
うん…まぁいいですけどね。
たまには一人も気ままでいいもんだ、そんな木曜日。
今日は学校はお昼前から。
その前に学会のメンバーでの集まりがあるので若干早めに。
そしたら授業開始に間に合わなかった…なんでやねん。
お昼休みに再び職員室へ。
そしたら午後イチの授業開始に間に合わなかった…なんでやねんその2。
なんだかね…。
まぁ学会本番は来週ってことで。
このめんどくさい状況からももうすぐお別れです。
まぁその頃には春休みに入ってるよねってーはなし。
早くこいこい春休み、そんな金曜日。


最後に。
某所のゲオが携帯の中古携帯の買取と販売をしてると聞いて。
見に行ったら、ギャラクシーTabが売ってた…2万ちょいで。
「コレにイオンSIM挿したら…いやでもiPhone買っちゃったし…」などと考えこんで。
結局「タブレットは今は必要ないな」と言う結論に達したのでした。
タブレットじゃなきゃ出来ない事ってイマイチよくわからんし。
スマホで問題なくね?と思うわけですよ。
まぁ今の私のスマホ2台の使い方は…
Android…実用重視
iPhone…趣味全開
なわけですが。
普通は逆だろって言われたんですが、うちはこういう使い分け。
iPhoneは…正直あまり他人に見せられない…。
カモフラージュを考えるべきか…。