華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

新生活のスタートです

本格始動、華耶です。
今週から学校の授業が始まりまして。
3年目…最後の年なので気合入れていかねばと思っていたのですが。
えぇ、思っていたのですよ、先週末には。
しかし初日の月曜日は朝イチから。
先週の日曜日はお仕事…しかも遅番。
疲労感を残しての朝イチからの学校と言う事で。
やる気は一応ありましたけど、身体がですね…?
難しい…難しいのぅ…。
このペースに身体が馴染めば日曜仕事からの月曜朝イチも問題なくなると思うんですけど。
親からは「仕事を土曜だけにして、日曜休んだ方がいいんじゃないの?」と言われたんですけど…。
私としてはむしろ土曜休みにして日曜働きたいんですよ。
まぁ…色々事情があるんですよ…色々。
なにはともあれまずは生活サイクルに身体を馴染ませるところからスタートです。
馴染む前に夏休みになってしまいそうですが。


さて。
今週から学校の授業が開始されたのは上記の通りなんですが。
月曜日はいきなり朝から晩まででかなりしんどかったり。
8コマ授業受けてるのに教わる先生は2人だけと言う。
午前の授業は全部1人の先生。
午後の授業も全部1人の先生。
計2人。
なんだかなぁ…。
学校終わった後はマクドでアメリカンチェリーシェイク飲んでました。
あまり美味しくなかったです、私的に。
やっぱマクドのシェイクはヨーグルト味が一番美味しいと思う。
眠気に耐え切った事に自分を褒めたかった、そんな月曜日。
火曜日はフル授業から2コマ減って6コマ授業。
6コマあってもこの日も教えてくれる先生は計2人。
ずーっとゼミと名のつく授業が続くわけでして。
でも最後の2コマの基礎ゼミはこの日はオリエンテーション的な感じだったので比較的楽でした。
早めに終わってくれたので家に帰りついた時間がなんと18時前。
ラストまで授業なのにこの早さ。
素晴らしいですね。
いつもこうならいいのになと思った、そんな火曜日。
水曜日は微妙にお昼前から授業があるというなんか残念な日。
とりあえずマクドでコーヒー飲んでから銀行巡りして、それから学校へ。
授業はなんと言うか、うん、統計学って難しいですね。
学校終わった後は毎週恒例って事で会社へ。
やっぱラストまで授業があった後に会社行くのはしんどいなぁと思いました。
帰り道で出逢った犬がとても可愛くて萌え萌えした、そんな水曜日。
木曜日はお昼までで学校が終わる日でした。
とりあえず手話マジ難しい。
これは困った…必死でした。
来週以後ついていけるだろうか…。
学校終わった後は横浜でランチ。
そしてゲームと本を買って帰宅。
帰宅後はRO少しやったりしてました。
前日に比べて結構涼しいと感じた、そんな木曜日。
金曜はお昼前に2コマ、お昼の後に2コマの4コマの授業。
出来るなら午前にまとめてもらってお昼までで帰りたいところですが…まぁ仕方ないですよね…。
就職対策の授業は問題解いたりもしたんですけど…ベトナムの通貨とか知らないし…。
まぁ1つまた勉強になったと言う事で。
今日はこの後は晩ごはんまでゴロゴロして、夜はROですね。
明日はバイトが休みなので、今夜は起きてても平気。
今夜は帆立の入った炊き込みご飯を作ると聞いて涎が出そうな、そんな金曜日。


最後に。
…はネタが無いので無し。