華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ギョーザ定食500円でしたね

昨日はお仕事でして。
昼休みに入って、「お昼ごはんどうしようか…とりあえず駅前まで歩いてみるか…」とか思って職場を出ようとしたら、常勤の方に「今日は何処にいくの?」と尋ねられまして。
「とりあえず歩いてみようと思います」って答えたら笑われました。
まぁ…笑いますよねぇ…。
ひとしきり笑われた後にラーメン屋を教えてもらいました。
安くていいよーって言われまして…特に何処に行くと決めてなかったので早速行ってみました。
…まぁ職場を明かしたくないので店の名前は書きませんが。
さっぱり和風醤油らーめんにも心惹かれたのですが、朝にカップラーメンを食べていたのを思い出して麺類はやめようと…店内に入ってから思いました。
バカか、わたし…と。
麺類以外に何かこう…炒飯とか無いものかとメニューを見ると、麺類以外もありました。
カレー丼とか生姜焼き丼とか。
何故ラーメン屋で生姜焼き…と思いつつ。
やはりここは中華だろう…ということで、メニューを読み進めて、ギョーザ定食を食べる事にしました。
ごはん・ギョーザ8個・漬物・中華スープで500円。
ワンコインで済む素晴らしさ…ランチタイムに間に合う時間で良かった…。
まぁ私は小銭を基本的に持ち歩かないのでお支払いは1000円札ですけどねっ。
やっぱわたし中華料理好きだなぁ…中華人民共和国は大嫌いですけど。
今度はちゃんとらーめんを食べに来ようと思った、そんな土曜日の昼休み。