華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

暑くて溶けそうです…

暑さに負けてます、華耶です。
この暑さ…たまらんですね。
なんで我が家にはエアコンが無いんだろう…毎年良く我慢してるよなぁと自分を褒めたいです。
んで、気付けば既に8月に突入したってことで。
時が経つのが早いです…ついていけないですよ…。
暑くてあまり起きていたくないわたしは寝てばかりいます。
扇風機を強風でかけて、ごろごろしてます。
まぁずっと寝続けるのもなかなか難しいので、最近は読書に時間を割いてます。
枕元の本の山が減りましたよ!
素晴らしい事です。
暑さは辛いですけど、趣味に没頭できるし、本の山も減るしで良いことづくめです。
いや、嫌な事もありましたけどね。
まぁ…うん、学校がわけわからんのはいつもの事か…。
結局来週の月曜日は学校いかなあかんのか?
来週は先生が来ないって話を聞いたんですが…来ないんだったら行く意味無くね?
なんと言うか…学校は事あるごとに連絡よこせよこせうるさいのに、学校からこちらへは情報があまり来ないってのはどういうことなのかと。
不確定な情報しかないなら学校に電話して確認しなさいって言うんですけど、こちらとしては不確定な情報しか寄越さないことにまず問題があるんではないかと思うんですよね。
まぁ確認不足なのは自分でも認めざるを得ないのでそこは謝らなきゃいけないかとは思いますけどね。
こちらだけが一方的に謝らなきゃならないと言う構図はおかしいのではないかと思う…「メールで連絡いったでしょ!」とか言われても補講に関するメールなんかきてないし。
きてないって言ったら「じゃあ全く知らなかったっていうの?」とか…いやね、確かに月曜日は補講みたいな話は聞いてましたけどね?
先生がどの週に来るのかとか聞いてないし…先生来ないのに行って自習になるんだったら行こうと思わないし。
確実に先生が来るってわかってるのはお盆明けの月・火の話しか聞いてないし。
学校が管理する強制参加ならちゃんとした確定情報を寄越せって話だし、学生が自主的に参加する自由参加ならわざわざ学校に連絡する必要無いだろう…夏休みなんだし。
これが仕事ならまた別なんでしょうけどね…って言うと先生方は「普段から出来てないのに仕事になったら出来るなんてことは無い」って言いますが。
教職に就いていてそれが仕事の一環であるのに、生徒への報・連・相が不足していると生徒側に認識されている先生には言われたくない…と内心で思ってしまうわたしはダメなのでしょうか…。
なんか愚痴になってる…ごめんなさい、でも書き直すのメンドイし削除すると時間無駄にしちゃった気がしてイヤなのでこのままで。
話をがらっと変えまして。
結局今日は外出して無いというかむしろ部屋とお手洗いor洗面所の往復しかしてない引き篭もり状態なのですが。
銀行行く的な事をついったーで呟いたんですけど、よく考えたら明日は外出するので銀行行くのはその時でいいだろうということで。
明日はウィルコムの機種変する…つもり。
PANTONEの発売日が明日らしいので。
ゴールドかホワイトかで揺れてます。
きっと今夜はその事が頭から離れないでしょう。
寝付けるのかな…と心配です。
さて…疲れたので再びベッドでゴロゴロしてこよ。