華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

気分が乱高下

自覚がある分性質が悪い、華耶です。
ずどんと沈んでる時とハイテンションな時の落差に自分で疲れます…。
躁病と言うほどでもないのですが。
ちょっと欝な状態と、普通よりちょっとテンション高めくらいを行ったり来たり…という感じなのかな…。
その行ったり来たりの中で突然激しく落ち込んだと後になって自覚したのが金曜に3回ほどありまして。
昨日・今日は仕事だったんで余計な事を考える暇はあまりなかったのですが。
仕事中は集中してないとある意味命に関わりますしね…。
本読んでる時とゲームしてる時と電話してる時と仕事してる時くらいかな…余計な事考えないで済むのって。
勉強はダメです、余計な事考えまくりです。
なので今の気分的には学校行って勉強するよりも家で本読んでる方が良いんですけどね…精神的に。
でも明日は学校行くって先週言っちゃったからな…行かないと。
帰りに横浜でチケット取る事を考えてれば大丈夫だろうか…という期待。
そう、今月末…28日の京都行きが本決まりですよ。
行きは27日の夜発の夜行バスで行って、帰りは29日の昼過ぎに新幹線で帰ってきます。
出来る限り京都に滞在する時間を延ばす為にそうなりました。
2泊出来れば良かったんですけどねぇ…。
1泊しか出来ません…いや、行きが夜行バスの車内で1泊だからある意味2泊か…?
29日はどうしても夜までに横浜へ戻ってこなければならないのですよ…。
残念無念。
まぁなんにせよ、去年は行けなかったので2年ぶりの京都。
楽しみたいと思います。
そして旅行つながりでもう一つ。
我が家の恒例行事化されつつあるお正月の鬼怒川に泊まって日光初詣旅行に来年も行く事になりました。
親と日程調整してホテルの宿泊予約を済ませました。
正直勉強しなきゃマズイ気もしますけど、最近では年に一度になってしまっている家族旅行なので勉強よりも優先させたいと思いまして。
そんな甘い事言ってて受かると思ってんの!?とか怒られそうな気がしますけど…旅行好きなうちの家族にとっては家族旅行は何よりも優先するイベントです。
中学受験の年だろうが大学受験の年だろうが家族旅行は計画されて実行されてきた我が家族。
なので今回も絶対行きます、決定です。
と言うわけで、これらの楽しい未来図を思い浮かべて嫌な思考とおさらばしたい、と言う感じです。
でも嫌な事ってちょっとした隙間みたいな思考の狭間から湧き出してきて一気に染め上げてくれる物ですからね…結局無理なんじゃないかなと。
はぁ…憂鬱…。
もう少し気持ちが落ち着いてからなら不安感とか恐怖感とかは薄れるのに…。
とりあえず今夜は確実に寝付けないので眠剤のお世話になることは決定です。