華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

よくかんがえましょう…携帯も資金繰りも

500円でも貴重です、華耶です。
今回の更新は日々の生活と購入物とROですよ、っと。


今月は無駄な支出を減らすぞっと言う決意の元、それでも出て行ってしまうお金があるんだから入ってくるお金も増やしてペイしなきゃダメだろと言う事で。
何気に仕事の日数を増やしてみたりもしてますが。
久々にネットアンケートサイトにログインしてみたりしました。
いくつか登録しているのですが、ここ数ヶ月メンドイなーって気分だったのでログインしてなかったんです。
一応基本情報の更新だけはしてたんですが。
でも数円でも稼ごうと言う方針に転換したのでアンケートにちまちま答えるようにし始めました。
500ポイント溜まれば500円に換金出来るので、まずは500ポイント目指して。
400ポイントくらい溜まってるサイトが3つあるので、近いうちに計1500円ほど交換申請できるようになる…ハズ。
アンケートが来るかどうか次第なのですが。
そしてまだあんまり溜まってないサイトの交換アイテムのページを見たら銀行口座への振込みはJNB楽天銀行しかないってサイトがありまして。
「やべぇ、JNB口座解約しちゃったよ」と。
楽天銀行も、昔イーバンク時代はお世話になってましたが楽天に変わってから口座解約しちゃったので…今の私はJNBも楽天も口座を持ってないです。
むぅ…どーしたもんか…。
必要な口座以外解約したろと言う方針の下、JNB解約したのですが…こんな罠が待ち構えていようとは…!
もっかい口座作れって事ですかねぇ…。
でもJNB…ジャパンネットバンクはつい先日解約したばかりだからまた作るのはアレだし…。
楽天銀行は…まぁ一時期の楽天嫌いから一転して最近は楽天に嫌悪感を抱いてはいないので作るだけなら別に作っても良いと思うんですけど。
ATMの手数料がですね…ポイントサイトからの換金とかしか用途を考えてないので預金額が10万超えはまず無いだろうという感じなんですよね…。
かと言って一回の入金で3万円以上入れるとも思えない…。
就職して収入が増えれば楽天銀行に振り分けるお金も増える…とは思えないんですよねぇ…。
むーん…どうしたもんか…どうしたもんか…。
むー…むー…むー…。
作るだけならタダだから作っちゃう?
…それでいいのかって話ですよねぇ。
ちゃんと考えて作らないと…また無駄に口座だけ増え続ける事になってしまいます。
割り振るほどお金無いのに。
そういうのはどうかと思うのでちゃんと考えたいと思います。
でも資産運用は住信SBIネット銀行SBI証券の組み合わせで満足しちゃってるんですよね…なので楽天銀行に求めるのは純粋に換金目的だけ…。
作る意味あるのかなぁ…。


んで。
今日はドコモの新機種&新サービス発表会だったってーことで。
MEDIAS Xに不満たらたらなわたしは今回も機種変しようかと思ってたりもするわけで。
どんな新機種が発表されるのかなーと楽しみにしておりました。
そして発表された機種を見た感想。
Xperia AXかARROWS Vしか選択の余地がねぇ。
いや…ほら、まず韓国はイヤなのでサムスンとLGは候補から外すじゃないですか。
残るはシャープと富士通とNECとソニー。
シャープはわたし的には信用できないので除外…SH-01DでSDに移したアプリが表示されなくなったり変な音がしたりで完全に信用しなくなりました。
NECは…昔のわたしはNEC信者でしたけど、今回MEDIAS Xで痛い目にあったので暫くは控えようかと思ったりもして。
と言うわけで、ソニーか富士通かと言う選択なわけですよ。
どうしたもんですかねぇ…ガラスマは避けるべきかとも思うんですけど…うーん…。
なによりもARROWS Vは重いんですよ。
バッテリーが大容量なのは素敵ですけど、なんだよ155gって!
重すぎですよ…なんでそんなに重いのか。
スペック的には素敵だと思うんですけど、その重さだと「とりあえずなんでも詰め込んでおけばいいだろ」とでも考えているとしか思えない…。
64GBのストレージとか最高だと思うんですけど…でも155gは流石に…。
じゃあXperia AXで決まりかと言うとそれもまたねぇ…。
バッテリーに不安を感じざるを得ない。
今のMEDIAS Xよりもバッテリー容量が減るわけで…大丈夫なのかもの凄く不安。
薄くて軽くて素敵だとは思うんですけどね。
まぁ今すぐに結論を出さなきゃいけないわけでもないのでじっくり考えましょうかね。