華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

株ってオイシイノ?

投資に目覚めたわけではない!華耶です。
今回の更新カテゴリはは日々の生活とRO、っと。


さて。
現在時刻は朝の5時ですが。
なんだってこんな時間に起きたかと言うと…iPad miniの発表が気になって眼が覚めちゃったぜというわけでして。
んーむ…買うべきか否か悩みますね…。
買うとしたらWi-Fi版の32Gバイトモデルかなぁ…。
でも4万弱か…きついなぁ…。
そんだけのお金を出してまでタブレットが欲しいかって話ですよね。
どういう使い方をするかと言うことですけど…うーん…。
そこまで多用する予定は無いですしねぇ…。
とりあえず様子見かな。
Nexus7ばりに安かったらすぐに買うという結論に達したかもしれないですけどねぇ。


んで。
冒頭の投資がどうのこうのですが。
今現在行ってる資産運用といえば定期預金と外貨預金と投資信託くらいなもんでして。
まぁ運用するほど資産が無いって話なんです。
にもかかわらず。
小銭欲しさに証券会社の口座を開設した…と。
維持手数料かかるわけじゃないし…作っとけ的な感じで。
何もしないのも申し訳ないので何かしたいんですけど…また投資信託ってのも…どうなんでしょう…。
って友人に言ったら「株に手を出すフラグ?」とか言われました。
いずれは手を出すかもしれないですけど、今は…どうかな…。
纏まったお金を投資できる状況じゃないよなぁ…と自分の預金残高を見て思います。
もう少し…様子見で。
安定した収入を得られるようになってから。