華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

最終的にはバッテリー

休みが欲しい気持ちとお金が欲しい気持ちの板ばさみ、華耶です。
今回の更新は日々の生活と購入物とROですよ、っと。


先週今週と土日両方出勤してるので、医師から言われてる「週一日以上の完全休養日を設ける事」と言う指示に反しちゃってるわけですが。
大丈夫、わたしはやれば出来る子…!と言う事で頑張ってます。
お金の為に。
バイクを買って目減りした預金額を見て危機感を感じたのがきっかけですけど。
頑張れわたし。
このままじゃスマホ買い替えとか出来ないぞ。
新しいスマホの為に…今月来月は仕事量を増やします。
タブレットは…正直あまり必要性無いよねと言う結論に達したので無かった事にします。
あんだけ「iPad mini欲しい言うてたやんけー」と言う突っ込みは無しでお願いします。
当分はドコモのスマホとauのiPhoneウィルコムの三台体制で行きます。
DTIのSIMは一応Xperia arcに挿してますよ?
手帳代わりに使おうとしてるのですが、iPhoneのスケジュールアプリに入れてたスケジュールを移すのが面倒臭くて放置中。
近いうちに…近いうちに。


んで。
MEDIAS Xのバッテリーの減りの早さと熱持ちすぎな件で冬モデルで機種変する気満々なわたしですが。
以前ドコモの発表会の情報が出た時に書いた日記では富士通かソニーと書きましたが。
シャープを今一度信じてみたいと思います。
富士通は地雷臭がプンプンしますし…ソニーはバッテリーが不安すぎて不安すぎて。
韓国製は絶対ヤダ!な感じなのでシャープを信じてみようかと。
IGZOはきっと凄い子…!だといいな…。
NEC?
NECは…うん、MEDIAS Xで絶望したのでね…。
AQUOS PHONE ZETAはきっとやれる子…!だといいな…。
とりあえず人柱と言われようと何と言われようと発売日ゲットを目指す…!
まだ予約してませんけどね…ヨドバシなんかは既に予約開始してるみたいですけど、いくらなんでも早すぎるのではないかと思いますよ。
この間ヨドバシ行ってXperia AXのモックがあったから触ってたら、店員さんが「Xperiaは人気があるから早く予約しないと買えませんよー」って言ってきましたよ。
既に予約開始してるヨドバシでは買えないかもしれないけど、これから予約を開始する店舗では予約開始日に予約すれば大丈夫なんではないかと思うわたしですが、どうなんでしょう…。
一括で買えるほどの資金的な余裕が無いので今回は分割で買うことになります…ので、量販店で買わなきゃならん理由もないのでドコモショップで買おうかと。
まぁなんにせよMEDIAS Xからさっさと離れたい…通信遮断しなきゃ半日持たないってどんだけバッテリー減るんだよって話ですよ。
iPhone4Sのバッテリー持ちが神がかってると感じてしまうくらいですよ。
実際iPhoneのバッテリー持ちは素晴らしいんですけど。
インストールしてるアプリなんかも違うのでMEDIASとiPhoneを比較するのもどうかと思いますけど…いくらなんでもな状態なので。
発売日決定を早くお願いします、ドコモ様。
さてさて…わたしはいつになったら機種変できるのでしょーか。