華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

きんちょーの秋

給料下がるとか何事か!華耶です。
今のバイトは日給制なんですが、派遣される施設・イベントによって給料が若干違います。
で、昨日も行ったショッピングモール…そこの給料が下がるらしい。
ますます行きたくなくなった!
でもそうもいかないです…行けと言われれば行くしかないのです…。
出来れば職場を固定して欲しい…。
まぁいつまでバイト続けるかわかりませんけどね!


まぁ上で書いた話の続きみたいなもんですが。
バイトをいつまで続けるかは就職が決まるか否かにかかってます。
場合によっては事前研修とかあったりもするみたいでですね。
その場合学校休んで行くんですけど、それがどの程度入るか…。
既に内定取ってるクラスメートで週に1回しか学校来ない人とかもいますし…。
今受けてる企業さんはその辺割と自由が利くらしく。
もしこのまま内定いただけたりしたら嬉しいですね。
その場合は学校平日週3、研修平日週2、バイトが日曜だけとかでもいけそうな気がする…そうなるといいな…。
でも受かるかなぁ…不安でたまりません。
面接苦手なんですよ…うー…。
とりあえず一次試験の筆記&小論文は無事に通ったんですが。
面接があと二回…。
次の面接が明日だったりします。
うー…どうかな…緊張します…。
ベストは尽くしたい…そのためにも今夜は早く寝てしまおう、うん。


んで。
話はガラッと変わってスマホの話。
冬モデルで機種変するんだ…!って以前書きましたが。
その相談をショップでしたら「しないほうが…」と言われました。
ドコモショップでも、町の携帯ショップでも。
売ってなんぼなはずのショップですら…止めるとは…。
さすがに早すぎると言う事か。
4ヶ月だからなぁ…。
と言うわけで、バッテリー+を駆使してなんとか使える子にしようと悪戦苦闘。
バッテリー+使い始めてからの電池の減りの緩やかさを見るとなんと言うか…裏でそんなに今まで通信してたのね…と。
そしてそんなにバッテリーを食っていたのね…と。
バッテリー+使えば今のMEDIAS Xでももうちょっと頑張れそうな気がする…!
春〜夏辺りでの機種変になるかな…というのが今のプランです。
まぁ一番濃厚なのは3月の年度末。
次点で黄金週間辺りでしょうか。
その二点を超えたらもう夏モデルで魅力的な端末が無かったら秋冬モデルまで待つよくらい出来そうな気がします。
さてさて…わたしはいつ機種変するんでしょうね。
iPhoneの方はとうぶんは4Sのままです。
iPhone5にそこまで大きな魅力は感じない…とか言いつつ買っちゃうのがわたしクオリティ。
でもauさん機種変に優しくないから…iPhoneの回線はメアド変わっても痛くないから変えるならMNPでソフトバンクに走りそうな気がします。
まぁ今はショップに行ってもすぐには手に入らないし、わざわざ予約してまで欲しいとは思わないので買うとしてもしばらく先ですね。
知り合いの中についにiPhone5保持者が出てしまいましたが…う、うらやましくなんかないんだからねっ!
つらつら書いてきましたが、↑の文のニュアンスからわたしの本音の部分を察してもらいたいと思います。
そんなわたしの昨今のモバイル事情でした。


最後に。
ドラクエ7が来年2月に3DSで発売されちゃったりするらしいっすね。
2月7日…管理士試験の直前やんけー!
うわー…何このタイミング。
これは…発売日はとりあえず我慢して、試験終わったら即日ゲームショップへ走れと言うことですね?
管理士試験か…そろそろ真面目に頑張らんとな…。