華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

予定通りのお買い物と急遽思い立ったお買い物

買い物ってなんでこんなに楽しいんだろう…とか思ったりします、華耶です。
今日はまず予定通りのお買い物として本を買いました。

オーバーロード2 漆黒の戦士

オーバーロード2 漆黒の戦士


オーバーロードの2巻ですね。
このあと晩ごはんまでの間に早速読もうと思います。
明日のテストの勉強は…うん、夜にやります、夜に。
…できたらいいな。
あと今日は靴を買いました。
ずっと履いてた靴がもう靴底磨り減ってて履き続けるのはそろそろ厳しいかなと言う感じになったので。
ABCマートに久々に行きました。
いや、久々じゃないかも。
友人の買い物に付き合って行った気がする…。
なので2ヶ月ぶりくらいでしょうか。
普段靴屋さんには寄らないので久々に行くと選ぶのが楽しいですね。
やっぱ買い物は良いなぁ…。
実物を手に取ってのお買い物はネットショッピングには無い楽しさがありますよね。
でもポイントやら値引きやら考えるとやはりネットショッピングかなぁと思っていまいます。
なので店舗で見て買うものを決めてからおうちに帰ってネットでポチるという形で手に取ってのお買い物を楽しみつつも最終的にはネット的な買い物スタイルなんですが。
でも服とか靴とかは自分に合う合わないがあるので店舗でのお買い物限定かなぁと思います。
ネットで服を買ったのは…一度だけコートを買ったくらいですかね…。
他は全部実店舗でのお買い物。
身体に合わせてみないと分からない物はやはり…ね。
そんなこんなで。
今月のお買い物はもうこれで最後かな…と思います。
明日はお買い物はしないと思います。
強いて言うならスマホが欲しくてしょうがないですが、春までは我慢しようと思ってるので。
春先…年度末にはどうせまた新機種出るでしょうし…年度末に出なくても春には出るでしょう、たぶん。
その中にはきっと妥協ではなく「これが欲しい」と思う機種がある…と信じて。
冬モデルは妥協の上でシャープのZETAが欲しいわけですし。
妥協せずに欲しい機種が出るのを待ちましょう。
今使ってるMEDIAS Xはデザインは凄くわたし好みなんですけどね。
操作性も気にならないんですけどね。
バッテリーと発熱がですね…困ったもんです。
はぁ…もうちょっとがんばろ。