華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

もみじ饅頭うまー

ご当地ショボーンが可愛くてたまらない!華耶です。
友人が先週末広島に行ってまして。
お土産にもみじ饅頭とご当地ショボーンもみじ饅頭を頂きました。

可愛すぎます…夏に京都で買ってきた抹茶も可愛いですが、これもまたとびきりです。
世の中にはまだまだ素敵なお土産があるもんです。
今度から旅行に行ったらご当地ショボーンを買ってくるようにしよう。
…次に行く旅行って年始の日光だけど、日光ってあるのかな?
どうかな…。


さて。
えー…内定をいただきまして。
働き口が決まったわけですね。
ようやく…ようやくです。
ご協力いただいた皆様に感謝。
応援していただいた皆様に感謝。
感謝感謝です。
んで、学校を間に挟んで話をしているのですが、内定が決まったと言う以上の情報は無い状況でして。
この先どうしたらいいのかイマイチ分からない状況です。
んー…どうしたらいいのやら。
たぶん研修があると思われるのですが、いつからなのか、何曜日なのか…。
んーむ…バイトをどうするかと言う問題もあるのではっきりした情報が欲しいところです。
まぁバイトはさっさとやめろって話なのかもしれないですけどね…。
でもバイトしないと生活費が…という問題もあるわけでして。
どの段階でやめるか微妙な状況。
しかしまぁ重く圧し掛かってた重圧からは一応は開放されるわけで。
これからがまた大変だとは思いますが、頑張って生きたいと思います(誤字に非ず


んで。
スマホをどうするかで私の中で壮絶な駆け引きが…気持ち的な。
どうやらZETAが二年戦えそうな機種だと…買った友人の意見ですが。
ちなみに遠方の人なので実機をいじらせてもらうわけにもいかず。
ショップのデモ機をいじってみたりしつつ、どうしようかなぁと。
春まで待つとまた欲しい機種も出てくるんだろうしなぁ…と思うとやはり妥協での購入は…と躊躇します。
そして、何故か最近MEDIAS Xの調子が良くなったんですよ。
バッテリー+を使わなくても朝から夕方までバッテリーが持つようになりました。
まぁ殆ど使わないでですけど。
使うのはメールのチェックとLINEを少しくらい。
んーむ…このまましばらくは様子見ですかね…という気持ちが強いです。
強いですが、携帯ショップの前を通ると「ちょっとだけ…」と思ってデモ機を触ってみたりしちゃって。
そうすると「むぅ…」となって。
最終的には「いや、まだ我慢」と思ってショップを出る。
…ショップに入らなければ良いだけですね。
でも携帯ショップがあったら取り合えず見てみたくなるじゃないですか。
なりませんか?
わたしだけ?
…そうなのかなぁ。
携帯ショップって色んなところにあるので避けては通れないですし…携帯以外の買い物で量販店とか行くと、出入り口に近いところにどーんと携帯売り場があったりしてね…。
くっ!敵は強大だ!
まぁとりあえず我慢我慢。
Xperiaの次期モデルがなかなか変態じみてるらしいのでそれを楽しみにしつつ。
なんだかんだで今まで使ったAndroid機ではXperia arcが一番使いやすかったと思うので、スペックに満足できればまたXperiaシリーズに戻る気満々なんですよ。
AXは…如何せんスペックがね…。
あれじゃMEDIAS Xと変わらないよ!と言うわけでして。
なので次期モデルに期待大です。
この際多少大きかったり重かったりしても気にしない!
でも金額がバカ高かったら流石に買えない!
その辺のバランスを上手く…お願いします…。


最後に。
今夜は母親が友達と一緒に秩父の夜祭を見に行ってます。
バスツアーで。
明日の早朝に横浜に戻ってくるそうです。
人生楽しんでるなぁ…。
わたしも見習わんと。