華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

いいえ、ケーキの季節です

休みを勝ち取った!華耶です。
始発でバイトに行かなきゃならないなんて絶対ヤダ!
と言うわけで、勤務地変更を頼まれたのを拒否って休みになりました。
いやぁね、式場は通いやすいし時間もベストな時間なわけでして…だから元々休みだったのを仕事に入ってと言われても快諾したのです。
でもそれが無しになりまして…別の現場に行ってくれと言われたのが昨日の朝。
変更かけられた勤務地は通いにくく、しかも時間が早い。
当然拒否しました。
なので昨日で私は今年の仕事納め。
次は成人式頃ですね。
冬休みは遊びと勉強の両立を目指すんだい。
そこにバイトが割って入る余地は無いっ。


さて。
そんなわけで、昨日一昨日がバイトだった私は今日が本格的な冬休みの初日。
クリスマスイブですが、夜はこのあと用事があるけど昼間は全く予定なし。
なのでバイクでふらふらっとお出掛けしてきましたよ。
どこに行くか悩んだんですが、テラスモール湘南に行く事にしまして。
初めてのテラスモール湘南でした。
バイク置き場がどこだか分からなくて大変でした…。
分からないので道端の警備員のおじ様に「二輪の駐輪場何処ですか…?」と聞いてようやくたどり着きました。
駐車場の裏の微妙なトコでしたね…わかりにくいっ。
んで、中に入ってフロアマップ見たり歩き回ってみたり。
予想してたよりはそんなに広く感じませんでしたが、まぁ大きいですよね。
ソフトバンクショップ覗いたら「のりかえでiPad mini無料進呈」みたいなことが書いてあって心惹かれましたが、回線契約のiPad miniを買うつもりは無いって事で誘惑を振り切りました。
友人からは絶対ネット接続できる方が良いって言われたんですけどね…パケ代高いから無理ですよ…。
て言うか辻堂まで行っておいてソフトバンクショップなんか覗くなよって話ですね。
仕方ないんですよ…携帯売り場は覗かなければならないと言う神の啓示がね?
ちゃんとドコモショップもauショップノジマの携帯売り場も覗きましたよっ。
まぁそれだけじゃなくて他の店も覗きましたけど。
駐輪場の無料時間の兼ね合いもあって長くは居れませんでしたけど、まぁ楽しかったです。
また行くかどうかと言われると…うん、辻堂までわざわざ行くほどのもんではないかな、と言う感じでしたが。
いいんです、地元スキーなわたしは地元(?)のトツカーナで我慢します。
そう、帰りにトツカーナ行って抽選やってきたんですけど、見事に参加賞のティッシュでしたよ。
いやー…あのガラガラ回すタイプの抽選って参加賞以外当たったこと無いんですけど。
運が無いのかなぁ…当たってる人も居るんだもんなぁ…。
たまにはなんか変わったもの当たらないかねぇ…。


最後に。
クリスマスとは関係なくしょっちゅうチキンを食べてますけど、なんでクリスマスはチキンなんでしょうね?
ターキー食えターキー。
私はターキーあんまり好きじゃないですけどねっ。