華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

Ponta、まとめました

好みの問題、華耶です。
Pontaカードが手元に二枚ありまして。
ポイントが別々と言うのは非常に…ね?
ポイントがたくさん貯まってるのはゲオのPonta
デザインが気に入っているのはローソンストア100Ponta
ポイントを纏める事とか出来ないのかなー?と思ってPontaのサイトで探してみると…あった。
カスタマーセンターに連絡しろって書いてあったので電話してみまして。
意外と簡単に出来ました。
各カードの会員ID聞かれたのと、本人確認されたくらいでした。
こんな簡単ならもっと早くやればよかったです。
まぁこれで今後はローソンストア100Pontaだけを使えば良いわけで。
ゲオPontaは無効になってるらしいのでさくっとハサミ入れて捨てました。
明日がプラゴミの年内最終日だからね!
タイミングも良い感じですね(ぁ


んで。
今日は今年最後の通院。
と言っても何かあるかってーと何も無く。
普通にお話聞いてもらって、今後の方針の話をして終わりです。
そろそろ薬の調整ですねーって話もありましたが。
最近ずっと落ち着いてるのでそろそろ薬を減らしていくと言う方向に。
でもこの先卒業そして就職と言う形で環境の変化が大きいので様子を見ながら少しずつ調整しましょうって話。
その辺は医師と今後もよく相談していきたいと思います。
と、まぁそんなわけで。
今年ももうすぐ終わりですね。
今年は一年経つのが早かったです。
年を重ねれば重ねるほど一年の長さが短く感じるようになりました。
来年はもっと早いのかなぁ…。
出来る事なら来年も楽しく過ごしたいですね。
社会に出て辛いこともあるでしょうけど、なんとかそれを乗り越えて欲しいものです。
…なんで他人事なんでしょうね、わたし。


最後に。
だいぶ前に申し込んだクレジットカードの入会特典のギフトカードが昨夜届きました。
何につかおっかなー?