華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今年も一年ありがとうございました

感謝感謝です、華耶です。
大掃除も終わって今日は一日まったりモード。
勉強しろよって話ですが、今日明日くらいはいいじゃないってね?
一応、朝ごはん食べてから少し緑本の問題集をやりましたけど…どうも気が乗らなくて。
やる気が出てくるまでのんびり…と本を読んだりROやったりしてた、そんな今日です。
まぁ昨日まで勉強したかってーと…してないな…うん。
多少はやってますけど、最低限だけ…という感じです。
こんなんでいいのかな…と思ったりもしましたが、やる気が上がってこないとなかなか…なかなかです。
効率よく勉強する為にはやる気が出た時にやるのが良いと言う言い訳。
いや、でもやる気無い時に勉強しても頭に入ってこないじゃないですか。
なので気が乗った時だけ…と言うスタイルでこの冬休み過ごしてます。
朝2時間やっただけで終わりの日もあれば、なんとなくやる気が出て朝3時間やってから昼間出かけーの夕方に3時間やって夜に2時間やったりと言う日もありましたし…まちまちです。
まぁ…うん、そんなもんですよ。
これがわたしスタイルっ。
…何言ってんだって話ですかそうですか。


さて。
前回書いた時に、Pontaの統合が意外と簡単でプラゴミ最終日に間に合ったのでタイミング的にもいい感じ的な話を書きましたが。
その後、さらにプラゴミが増えました。
DCMXカードです。
さくっと解約しました。
電話しろって書いてあったので電話で。
これまた意外と簡単でした。
音声ガイダンスに従って行くだけで、オペレーターに繋がらずに解約できました。
うん、一度しか使わなかったね…DCMX。
今のわたしの手持ちのカードから見てDCMXを使う要素はどこにも無いからなぁ…。
仕方無しの解約でした。
あとはパスモ絡みでカードを一枚作って…代わりにビューカードを解約ですね。
どのタイミングでやるか…少なくとも、就職先の職場に通勤するようになって定期券を買うと言うことになる前には用意せねば。
年明けたら申し込んでみようかな…。
そんな感じでカードの整理を進めてますよ、っと。
んでもって。
忘年会シーズンですね。
この時期は支出が…支出がっ。
特に昨夜が…ね?
まぁ美味しく頂いたから良いんですけどね。
そんな中、一昨日の夜かな…久々に番ちゃんから電話がかかってきたりして。
年末年始で会わないかって話だったんですけど、残念ながら厳しいと言う事でお断りしたりして。
日中だけとかなら今日と3日が空いてるんですけど、夜までかかっちゃうと無理と言う感じでして。
なかなか…なかなかです。


そんなこんなで。
今年も一年ありがとうございました。
本当に…私が生きているのは支えてくださる家族・親戚・友人・医師の皆様のおかげでございます。
来年はいよいよ社会に出なきゃならんってことで、大きな環境の変化を迎えます。
軌道に乗るまではまたご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒支えて頂きますようお願いいたします…いや、マジで。
誰かに支えてもらわなきゃたぶんまた鬱々してくると思います…自分で自分の正確はもの凄く面倒だと思います…。
皆様の優しいお心に縋る私です。
よろしくお願いしますっ。


最後に。
ゆくとりくるとりって懐かしいですよね。
マクドがまた冒険してくれればいいのに…。
次の日記更新はたぶん明日、新年のご挨拶っ。