華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

やっちまったい

じぶん銀行の口座開設申し込んでしまいました。

いやね、スマホのアプリでサクッと出来るって言うからつい…。
そんなに銀行口座持ってどうするの?って話ですね、はい…。
お金無いのにねっ。
みずほとかもう数百円だけ入ってて放置されてた気がする…かつてはバイトの給与受け取り口座になっててメインバンクとして使ってたのに…。
就職したら給与受け取りは三菱東京UFJじゃなきやダメになったのが痛かったですね…都市銀行二つも口座いらんですし。
資産運用はネットバンクとネット証券で。
…なんですけど、じぶん銀行どうしよう?
何に使うか…特に用途が思い浮かばない…。
外貨預金…かなぁ…?
でも別の銀行ですでに外貨預金運用してますしねぇ…そっちに無くてじぶん銀行にある外貨ってーと人民元とか?
…中国…中国か。
まぁ用途をなんとか考えてみましょう。
昔、auの携帯を使ってた頃に勧められて作ったけど、半年経たずに解約したじぶん銀行。
当時はみずほがメインバンクで三菱東京UFJは口座持ってなかったので、使い勝手的にあまりよくなくて。
今は給与受け取りが三菱東京UFJなので自然とそこにお金が集まる形になってるので、そこからお金を動かすのにじぶん銀行はいい感じ…のはずです。
用途さえ見出せれば私の中では大活躍…のはずです。
はず…ですけどね?
どうかな…用途が思い浮かばない…。
まぁじっくり考えればいっか。