華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

Windows、買いました

腰痛、そして頭痛な感じで腹痛の出番が減ってます、華耶です。
今週は土曜日お休みなので二連休です、やったね。
明日は精神科の通院日なのですが、予約が夕方なので朝からバイクでフラフラっとしてからの病院かなと思ってます。
春先までのバイト先に顔出そうかしらとか思ったんですが、日曜に用も無く結婚式場に行くなんて邪魔以外の何ものでもないですね、はい。
なので自粛しようと思います、はい。
そんな私が最近買ったもの。
WindowsPhoneですね。
ノキアのLumia520です。
いやぁ…以前ほどの欲求ではなかったんですが、やはり試してみたいじゃないですか、Windows。
SIMフリーなので低価格SIM刺しとけばイイですし。
なので今までXperia arcに刺してたDTIのSIMの交換品が届いたら刺してやろうと思ってます。
いやぁ…ちょうどいい時にDTIのSIMの変更が行われてくれたものです。
Xperiaに刺してるのは標準SIMなんですけど、LumiaはどうやらMicroSIM。
それもLumIaの購入を躊躇う一因ではあったのですが、DTIさまがサービス変更で全員SIM取っ替えてくれるいうし、しかもSIMのサイズやオプションもこの際に変更可能という太っ腹な。
なのでSIMをMicroに変更してもらって。
部屋に放置してあるMEDIAS Xに刺すかLumia520を買うかの選択。
結局Lumiaを買ったと。
先月わずかながらもボーナス出たしね!
と言うわけでWindowsPhoneどんなもんかいなと今夜は少しいじくります。
SIM刺してないけど、Wi-Fiで運用できますし。
なんか最初の状態だと日本語入力のテンキーが入ってないらしくアップデートしなあかんとか。
まぁその辺含めていじりましょう。
あー、早くおうちに着かないかな?っと。
昨夜届いたんですけど昨夜はいじくる気力がなかったのでね?
今夜で満足できずに明日も朝からの外出をやめていじくる可能性もありますが。
まぁなにはともあれ。
早くSIM送ってくださいDTIさま。
まぁ超低速だからWi-Fi環境がどうしても用意出来なかった場合しか使わないんですけど。