華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

我が家は暑いので、外出推奨

今年も扇風機で乗り切る夏、そんな華耶です。

我が家にはエアコンなんぞと言う物が存在しないわけで。

わたしの部屋に無いとかそういうんじゃなくて、我が家自体に存在しない。

リビングも寝室もエアコンは無い。

んだもんで、夏場は扇風機で頑張るしか無いわけですが。

今日の日中はくそ暑くなると言う予報だったわけでして。

精神科の予約時間までLumia520をいじくりながら部屋のベッドでゴロゴロしていると言うのも大変魅力的だったのですが、暑さに耐えられそうにないので外出して涼んでくる事にしました。

まぁ涼むならショッピングモールで買い物でもしながらがいいよね、ってことでテラスモール湘南へ。

着いたのがお昼前だったので、「お昼を先に食べてしまおう」と思いフードコートへ。

とびっちょのかき揚げ丼食べたい気分だったので並びましたが…相変わらず並ぶ時間が長いですね、あそこは。

25分並んださ…注文する為に。

まぁ美味しいから我慢できるんですけどね。

今回は生桜えびとしらすのかき揚げ丼を美味しく頂きました。

んでもって。

「そういやそろそろ電撃文庫の発売日やな…」と思い有隣堂へ。

今月は電撃文庫は三冊購入予定だったのです。

お目当ての物は無事見つかったので、さてこの場で買ってしまうか帰宅してからネット通販か…。

悩んだ末に「折角本屋来てるんだから買っちゃうか。カードで払う事に変わりはないし」と言う事で購入。

花×華 (8) (電撃文庫)

花×華 (8) (電撃文庫)

SAOと魔法科と花×華ですね。

全て今夜か明日には読んでしまうんでないかな?

楽しみにしていた新刊なので。

あとはコミックスを一冊買いました。

以前1巻買ってなかなか面白かったので。

2巻を発見して買った次第でございます。

そんな感じで有隣堂でお買い物をしてから、ノジマでLumia520に挿すMicroSD買ったりして。

それからぶーらぶーらとウィンドウショッピングを楽しんで、精神科へ。

病院は空いていたので時間もそれほどかからず。

病院のあとはバイクを軽く走らせてから陽も落ちてきたので帰宅して現在です。

今日このあとは買ってきた本を読むのとLumia520を少しいじくるくらいですかね。

親が不在なので食事を用意しなあかんけど…メンドイので冷蔵庫の中のあまり物を漁って済ませよう…確か果物とか残ってたはず。

無かったらアイスだけでいいやもう。

夜になっても暑いので今夜は寝付けなそうだと思いつつ。