華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

泣きそうです…

ついてない出来事が…泣きそうです、華耶です。
バイク、故障しました。
今日バイクでお買い物に行こうと思ってエンジンかけようとしたら…かからない。
バイク屋まで自力で運ぶ手段が無いのでバイク屋に電話したら、「いまトラックが出払ってるので加入してるロードサービスに電話して事情話してバイク屋まで運ぶようにお願いして欲しい」とのこと。
なので、その指示通りにして…バイクを運んでもらって。
チェックしてもらったらバッテリーの充電器の故障との事。
とっかえなきゃならんということで、取り寄せて取り付けたりなんやかんやするのに日数かかるってーことで。
工賃とか含め、見積額が2万弱。
「この際、一年点検も一緒にやっちゃってください。どうせ来週末まで引き取りに来れないので」とお願いして…それも含めて2万5千円くらい。
更に盗難保険の更新とかもあって、それが5千円くらい加算されるから…まさかのバイク絡みで3万程度の支出。
痛い支出です…泣きそうです。
まぁ一年点検と保険更新は予定内の支出なので、予定外の支出は2万程度の修理代だけなんですけど。
2万だって痛いもんは痛い。
今月はLumia520購入で1万7千円くらい使ってるし…セキュリティソフトの更新三年分で1万円強使ったし…そしてここにきてのバイクの修理代。
予定に入れてなかった支出が5万弱ですよ。
激痛です。
万が一、新型Nexus7が今月末とかに国内発売されてもとてもじゃないが今は買えないなぁ…まぁ発売はもっと後だと思いますけど。
むー…参りましたねぇ。
今日のお買い物は結局歩いて近くのスーパーへ行きました。
金額は高いし、カード使えなくて現金支出になるしで散々です。
まぁコンビニで買うよりは安いので我慢するしか無いのですが。
親からビールの買い出し頼まれてましたけど、徒歩でビールをケース買いして持って帰ってくるようなことはイヤなので断りました。
一週間くらい近場のスーパーでのバラ買いで我慢してください…来週末にバイク引き取ったら買いに行きますから。
と言う感じで説得せざるを得ませんでしたよ、っと。

ほいでもって。
Lumia520はDTIのSIMが届いたので早速挿してみましたよ。
相変わらずの低速振りですね。
でもテキストベースのツイッター程度なら問題なく。
まぁ家にいる時はWi-Fi環境下ですし、Lumiaは今んトコ外に持ち出して使うケースが少ないのでDTIのSIMが活躍するケースは無いです。
でもいつでも通信環境下に繋がってると言う安心感は大きいですよね。
iPod touchはWi-Fi環境無かったらネットに繋がらなくなりますからね…OCNの980円SIM挿したL-09Cを持ち歩いてるので今んトコ外でもiPodでネット出来てますけど。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト

OCNの980円SIMは使い勝手良いですよねぇ…追加チャージが出来ればという声も友人から聞いたのですが、私の今の用途だと必要なく。
と言うのも、使うのが勤務先までの往復時程度なので。
それだとツイッターとフェイスブックとネット閲覧程度なわけでして。
高速通信の上限30MBまで使い切ったことは殆ど無いですね。
そして翌日にはリセットされてるので安心してまた使えます。
良いですよねー。
そしてHW-01Cではバッテリーに悩まされましたけど、L-09Cは結構バッテリー持ってくれます。
通勤の往復以外の時間は電源切ってしまうのですが、その使い方なら全然余裕で。
充電は二日に一回かな、今んトコ。
んだもんで、モバイル環境では試行錯誤しつつも最近はカタチが定まってきたかなと思ってます。
機種変欲も無いし。
メイン機種のドコモのXperiaZは買って半年程度ですが全く機種変欲が沸かないお気に入り機種になってますし。
サブのウィルコムのPANTONEは通話用と割り切ってるので文句無いですし。
モバイルルーターは上記の通りOCNのSIMをL-09Cに挿しての運用で文句無いですし。
Lumia520とiPod touchにも文句は無いですね。
あとはタブレットをどうするかくらいですかね。
最初に書いた通りバイクで予定外の支出があるもんで、そこはタブレット買う為に避けてた金を充当しようと思ってまして。
タブレットはまぁ…先送りかな…。
あとは、最近電源をろくに入れてないノートPCをベッドサイドで活用する方法を少し考えてみようかな…とか思い始めてたり。
壊れてないか心配になるくらい電源入れてないでよ…。
春先までは割と使ってたんですけど、ここんとこ使ってなく。
最後に使ったのが5月末とかな気がする…RO最後にやった時が最後に電源入れた日のはずなので。
今夜あたり寝る前にちょっと起動してみようかしら…。

とまぁそんな感じで。
夏場なので暑さでぐったりしてる日々ですけど、水分補給だけは欠かさないよう気を配りつつ。
皆様も体調管理にお気をつけくださいませ。