華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

金は天下のまわりもの?

人生背負い投げ、華耶です。
ヤバイです、体力の限界です。
なんか旅行とか言う楽しいイベントが遠い昔のことのように感じます。
実際にはほんの少し前の話なのですが。
旅行はねー、伊豆に行きましたよ?
温泉…癒されるわぁ…。
食事も美味しかったし。
あぁ麗しの温泉旅館…。
部屋で夜にしてたのが紅の豚鑑賞会だったのはどうかと思いますが。
宮崎監督の会見とかテレビで見てたりとか。
…旅行行ってテレビみるのってなんとなく違和感。
誰かと行った時しかテレビってつけないなぁ…と思いつつ。
一人旅行の時は部屋でボケーっとしてるか本読んでるかめいっぱい観光してるかですから。
あぁ…函館行きたいな…って何回書いただろうか…。
行こうかな函館…休み無いけど。
1泊2日の弾丸旅行やるしかないのか…?
1泊2日で函館or長崎。
…飛行機のチケットが取れるかどうか、それが問題だ。
特典航空券でのチケットがな。
むりぽ。
ていうか特典航空券マジ使う暇無いよというはなし。
年末年始も休みどうなるかわからないですしなー…。
まぁ…まぁ。
マイルの有効期限はまだまだあるのでじっくり考えるか。
んで。
そんな旅行のあと、新型iPhoneの発表があったりして。
ついにドコモからもiPhoneが出ることになりましたな。
わたしの興味は5sしかないです。
5cはアウトオブ眼中(古い
カラーリング的にも5cは若い子向けだよなぁ…と思いつつ情報眺めてました。
妥協して5cを買うならホワイト以外は無いなと思いつつ、そもそも5c買うくらいなら今のXperia Zのままの方がいいだろうってはなし。
しかし、5sは予約を受け付けないと言う話を聞いて一気にテンションダウン。
平日発売なのに予約受付無しだったらその日仕事の人は手に入らないだろうってはなし。
しかしまぁ、ひとつの考え方としては強制的に様子見させられるのはそれはそれで良いのではないかと。
まずドコモさんはやはり初の取り扱いと言う事でメール対応が間に合わないようで。
SPモードメール対応が10月1日でしたか。
キャリアメールへの依存度は下がっているとは言え、まだ家族間のメールはキャリアメールに頼っている現状なのでキャリアメールが使えない期間が発生するのは痛い。
と言うわけで最低でもわたしがドコモ版iPhone 5sに機種変するのは10月1日以後になりますね。
さらに、先日dtab買うのにdビデオを契約してまして。
これが6ヶ月契約しなきゃならんので…iPhoneが対応するのは10月10日以後。
折角契約してるのに見れない期間があるなんてなんだかな?だよね?と言うわけでわたしが機種変するのは10月10日以後にするのが吉?
まぁドコモさんのサービス対応からしてそんな感じ。
あとはパズドラのデータがOS間移動出来るようになるらしいので、それがいつからなのか…それも一応機種変の目安?
と言う感じで、あーだこーだしてるとそのうち在庫も潤沢になってきて普通に買えるようになるんじゃないかなぁという淡い期待。
まぁ最大の問題にして根本的な問題は、2月にXperia Z買ってるのに今回iPhone 5s買う必要があるのかってはなし。
うん、そんなにハイペースに機種変えてどーすんのって話ですよね。
たしか春先には「わたし今度こそ2年戦える機種と出会えた」って言ってた筈なんですが。
…あれ?おかしいな。
いや、実際にXperia Zには不満は殆ど無いんですよ。
全く無いといえば嘘になりますけど、別に機種変するほどではないかなと思うわけです。
なので無理に機種変しなくても…と思います。
思いますけど、iPhone 5sのゴールドがね?
「ヤバイ!欲しい!」と思ってしまってね?
これは一種の熱病のような物なので過ぎ去れば冷めていくと思うのですが。
強制的様子見期間と言う名の猶予期間に熱が冷めてくれればいいのですが。
そしたらXperia Zで来春までは少なくとも戦えそうな気がする!
って言うかドコモのiPhoneの価格は挑戦的過ぎませんか…?
一括9万5千円くらいとか…どんだけ…。
昔みたいにほいほい機種を変えられる時代ではないのだなぁとあらためて実感する次第であります。
月々サポートで安くなるとか言われても、2年使う覚悟が無いととてもじゃないけど買えません。
今までの私を振り返ると2年間同一機種を使い続けたことは無いわけでして。
…やはり危険か。
とまぁ考えれば考えるほど冷静になれる…と思いたい。
でも今回は5cがあるから5sは春先まで待っても投げ売られないような気もしないでもない。
一括いくらくらいまで落ちるかな…どうかな…。
とりあえずしばらくはXperia Zを使う方向性にしたいな。
それが私の財布には一番優しい。
あ…いい加減あの忌まわしいMEDIAS Xの残債払ってしまわないとな…。
いつまでもあの機種の残債を払うのは辛い、精神的に。
NECもっと頑張れと応援する意味も込めて昨夏買ったあの機種…電池持ちが異常に悪くて使い物にならなかったあの機種。
あの機種の残債を払いに今週末はドコモショップへ行こう。
べ、別にiPhone 5sのモックを見たいからとかじゃないんだからねっ!
…自分で気持ち悪いわ。
そんなわけで、今週末のショップ行きけってーい。
今週末…か。
今週も土曜まで仕事だよちくしょう。
頑張ります、はい。