華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

やむにやまれず

気がつけば予算オーバー、華耶です。
ここに来てまさかの今月分の収支が赤字に陥りそうです。
私の家計簿上は25日スタートで1ヶ月を組んでるので、もう少しで翌月になるのですが。
今思えば今月分はいきなりバイクの修理費がかかっていたり、dtab買ったり、旅行に行ったりと前半に大きめの支出が発生していました。
そして昨日の買い物でトドメを刺された感じでして。
うーん…買い物しない方が良かったかな…でも私的には必要経費…。
昨日の支出がなんだったのかと言うと、まず昨夏買ったMEDIASさんの残債一括支払い。
使ってないスマホの残債だけ毎月コツコツ払うのも馬鹿らしいので…というかあのMEDIASに未だに金を払っているというのが精神的にアレなのでさくっと払ってしまいました。
他に昨日の支出としてはこんなのとか。

TIMELY ポータブルFDD ブラック FDD-U02B

TIMELY ポータブルFDD ブラック FDD-U02B

フロッピーディスクドライブですね。
これはまぁ必要に駆られて仕方なく。
それと本ですね。

これは予定通りのお買い物なので仕方ない。
今月の支出で何が痛かったかってーと結局バイクの修理代と昨日のスマホの残債支払いですよね。
痛い支出でした。
けどバイク無きゃ不便ですし、スマホの残債はどう足掻いても払わなきゃならないんだから前倒しして一気に払っただけなわけで。
残債の支払いがなくなった分次月以後のドコモからの請求額が減るわけでして。
未来の為の先行支出と言う事で。
そして。
馬鹿が一人いますーここにー。
…自分で自分を馬鹿だと思う。
iPhone 5s予約しちゃった。
しかもドコモじゃなくてauですよau。
何やってんだわたし。
もちろんドコモユーザーを辞める気は無いのでドコモ回線を維持しつつ、auに新規で入るわけですよ。
維持費馬鹿高いですよ。
て言うか、メイン回線のドコモXperia Z以外にウィルコム持ってて、更にMVNOのSIMでLumia520も一応あるのに、更にiPhoneとか。
馬鹿すぎるぞわたし。
iPod touch持ってるのに…それで十分なはずなのに…。
なんで予約しちゃったんだろうな…。
まぁその場の勢いと言うかなんと言うか。
うずいちゃったと言うか。
やはり私は携帯の新機種とクレジットカードに弱い。
欲しくなっちゃうんだもの…スマホもクレカも。
仕方ないじゃない、だって欲しいのだから!
クレジットカードは流石にこれ以上増やすのは自重。
来春あたりに就職して一年経ったらカードの整理をする予定。
いまんとこの予定では、ANA VISA Suicaに申し込んで審査通ったら三井住友VISAのプロパーカードとJCBのANAカードを解約してしまう予定。
そしてカードの支払いを基本的にはANA VISA Suicaに一本化したいなぁ…まぁ提携カードを保持しているショップでは提携のクレカを使いますけど。
今は三井住友VISAとANAカードの住み分けが出来てないのでどちらも中途半端に使ってる感じなんですよね。
なので三井住友VISAのANAカードに一本化出来たらな、と。
なんだかんだで一番買い物するファミリーマートではiDを使うので、三井住友カードに纏めた方が良いかと。
たまに行くローソンではクイックペイ使うんですけどね…そこは先日無事に届いたJCBのデルタのテイクオフカードで。
まぁ春の話なので現状ではまだ確定ではありません。
もしかしたら全然違う方向性になるかもしれないですし。
まぁちょっとだけ時間があるとスマホやクレカのことばっか考えてるわたしでした。
本読むほどに時間があると本読みますけどねっ。