華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

物欲は抑えられないものです

欲しいものは欲しいのです、華耶です。
先日、iPhone5sのゴールドをauで予約かましたと書いたんですが…あれ?書きましたよね?ブログじゃなくてTwitterか?まぁいいや。
先日、iPhone5sのゴールドをauで予約したんです。
しかし一週間経ってちょっと落ち着きまして。
「auで買うのはどうよ?」と。
なのでauの予約はキャンセルしまして。
…docomoで予約してきました。
色はシルバーで。
ゴールドはそのまま持つにはいいんですけど、ケースつけるならシルバーかなと。
docomoショップにはシルバーとゴールドのモックがあったので、見比べて見比べて…シルバーにしました。
Xperia ZはocnのSIM入れて運用します。
まぁiPhone5s手に入るのがいつになるか分かりませんがね。
そしてもしかしたら出番があるかもと思い昨夜iPod nanoを発掘しました。
第6世代の、評価が分かれる正方形?のiPod nano
可愛くてわたしは気に入ってるんですが。
iPod touch買ってからは出番が無かったあの子です。
今夜あたり充電とiTunes同期して明日にでも使ってみようかしら…。
まぁおうちに帰ってから考えましょう。
そんなわけで、結局iPhone5sは買う方向性ですよ、と。
そしてもうひとつ。
誰だ?「新しいクレジットカードの申し込みは来春」とか言ってたの。
はい、ANA VISA Suicaカード申し込みました。
審査は通ったとメール着ました。
…まぁ結果オーライで。
カード届いたら今持ってる三井住友VISAのプロパーとJCBのANAカード解約やな。
まぁそんな感じで先日書いたのと全然ちゃうやんけ!という話でした。
物欲は抑えられないものです!
物欲は抑えられないものです!
大事なことなので何回でも書きます。
あー…あとは最近めっきり減ってる本の購入。
昨夜ネットでポチりました。

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4 (ファミ通文庫)

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4 (ファミ通文庫)

発売日に買うの忘れてそのままだったんで、気付いた昨夜にポチりました。
あとは先日買ったけど多分ブログには書いてなかったかな…。

目指す地位は縁の下。 【販売店限定書き下ろしペーパー付】 (アリアンローズ)

目指す地位は縁の下。 【販売店限定書き下ろしペーパー付】 (アリアンローズ)

わたしは面白いと思うけど…どうなのかな。
ネットで読んでて、書籍化されたので買ってみました。
まぁ面白いかどうかは個人個人で。
んー…買ったのはそれくらいですかね。
物欲は抑えられないものです!
物欲は…抑えられない…ものなんです。
金は有限なので毎月家計簿とにらめっこです。
…そりゃ貯金もたまらねぇよ。
あー…今日はもう買えないから明日にでも通勤定期券買わなきゃ…。
やはり高いですよね…通勤定期券。
六ヶ月に一度12万円も出さねばならぬとは…まぁ交通費支給で毎月の給料にプラス2万円くらいずつ上乗せされてますけど…一度懐にお金が入って、それがまとめてドーンと出て行くのはなんかキツイ。
使い込んでる訳じゃなく、定期券代として避けて貯めてあるんですけど…やっぱ辛いもんは辛い。
はぁ…通学定期券はあんなに安かったのに…やはり学生って優遇されてるんだな…。
まぁわたしはまだ携帯代学割とか効いてますけどね!
学割なくなったら料金跳ね上がるので、2年後を思うと戦々恐々です。
…大袈裟ですね、はい。
とりあえずiPhone5sに機種変しても学割は引き継がれるとdocomoショップで確認してもらってるので、そこは安心です。
ショップのお姉さんの話だけだと不安だけど、何やら電話で確認してくれたので大丈夫でしょう…って何故また携帯のはなし…。
まぁそんなわけで。
物欲は抑えられないものです!