華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

山梨県に行ってきました。そして旅行帰りに久々の本屋。

昨日今日の1泊2日で山梨県へ遊びに行ってきました。

わたしが神奈川県から、桂たんが長野県から来て甲府で待ち合わせと言う流れ。

桂たんが車で来てくれたので観光地への移動がとても楽でした。

ありがたやありがたや。

昨日は武田神社と昇仙峡と恵林寺

今日は舞鶴城公園と善光寺新府城跡に行きました。

紅葉が綺麗じゃった…そして新府城跡は石段がきつかった…。

お土産にはプレミアム信玄餅をリクエストされてたんですが、これを買うのがなかなか…。

頼んだ職場の同僚は「どこにでもあるよ」と言ってたんですが、ねぇし!

最初に行った武田神社前のお土産物屋にあったからどこにでもあると信じてそこでは買わなかったんですが…その後立ち寄った店は全滅。

今日になってスマホで調べたら直営店とかに販売箇所限られてるし!

と言うわけで直営店に行ってゲットしましたとさ。

今回の旅行も楽しめました。

次の旅行は2月の松山。

休みが取れれば。

取れなかったら…どうしよう…。

とりあえず明日は休みをとってるのでのんびりしよう。

お昼は親と河豚を食べに行く約束をしてるので外出しますがな。

あー…楽しい時は時間が過ぎるのが早いですよね…。

休みって何ですぐに終わっちゃうんだろうと毎回思います…。

あ、来週末はぷよんちゃんが東京に来るらしいので品川で会って夕餉をご一緒する約束をしていたりします。

翌日仕事なので遅くならないようにせねば。

 

そしてブログの更新が久々ですが、前回以後に買ったものって何があったかなと思い返すも思い出せず。

とりあえず確実にこれは買ったってのだけ…本とか本とか本とか。

異世界でカフェを開店しました。 (レジーナブックス)

異世界でカフェを開店しました。 (レジーナブックス)

 
異世界でカフェを開店しました。〈2〉 (レジーナブックス)

異世界でカフェを開店しました。〈2〉 (レジーナブックス)

 
イミテーション・プリンセス (レジーナブックス)

イミテーション・プリンセス (レジーナブックス)

 

これくらいですかね…。

あとは冬用に衣類を少し買ったりもしましたけど。

うーん…あと何か買ったかな…記憶に無いな…。

いつだか分からないですけどボーナスが出ると信じてるので、ボーナスが出たらバイクをバイク屋に持ってってETC車載機を取り付けます。

有料道路を走る度に小銭を出すのがいい加減面倒臭い。

それとiPad mini Retinaを買ってしまいそうな気がします。

まぁボーナスいくら出るのか分からないですが。

少なければ使わずに貯金になるでしょう…。

まぁ一応ボーナスを楽しみに仕事を頑張ります。