華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

気付けば年末が差し迫っている今日この頃

お久しぶりです、華耶です。
一ヶ月近く軽く放置してました。
なんかもう仕事でお疲れモードでしてね…。
同じ所属内なんですけど、担当するお仕事が変わる事になりまして。
今月16日から一応異動してる事になってるんですが、一応来月15日までは今までの仕事を後任に引き継ぎつつ、新しい仕事を勉強しつつと言う感じで。
でも、後任の人も家庭持ってる方でお仕事に時間的制約があったりしてですね。
その辺は今後もわたしがサポートする事になってまして。
なんかもう…頭がついていかない…。
そんなこんなでお仕事はお疲れモードでして。
なんかもういろいろダメな感じです。
あー…早く正月休みにならないかな…。
昨日・今日の二連休じゃ疲れは抜けてません。
でも今週は木曜にお休み取ったから、中休みできるので頑張れると思います、はい。
仕事以外では…そう、今日ですがバイクにUSB電源とスマホホルダーを取り付けました。
ホントはETCをそろそろ付けようと思ってたんですが、ここ最近は有料道路を使う機会も減りまして。
たまーにしか使わない有料道路での手間を省く前にまず実用的なものからと思いまして。
iPhone5Sに機種変するまで使ってたXperia Zの出番ですよ。
電源接続出来るので、輝度を最大まで上げて昼間の外でも見えるようにして。
早速ナビを使ってみましたが…、うん、いい感じでした。
これで遠出するときも地図をいちいち確認しなくて済みます。
正月休みが楽しみだなーっと。
まぁお休み期間中一度は出勤しなきゃならんいうことで、わたしは30日の出勤になりましたけどね。
30日はそのあと友達との忘年会もあったりして。
まぁ時間も場所もまだ連絡来ないのでどうしたもんかという感じですが。
うーん…最近はそんな感じですかね…。
ともかく仕事でいっぱいいっぱい。
あとは最近買ったものか。
何買ったか…とりあえず今日はバイクに取り付ける電源ユニットとスマホホルダーですよね。
あと買ったものは…忘年会用のトナカイのきぐるみとか…。
あとは本ですね。

トマトリップ〈1〉 (レジーナ文庫)

トマトリップ〈1〉 (レジーナ文庫)

 
トマトリップ〈2〉 (レジーナ文庫)

トマトリップ〈2〉 (レジーナ文庫)

 
詰みかけ転生領主の改革 1 (MFブックス)

詰みかけ転生領主の改革 1 (MFブックス)

 
WHITE ALBUM2(1)

WHITE ALBUM2(1)

 

 

今後の購入物の予定としては年始の初売り期間中にタブレットを買うかブルーレイを買うかで悩んでます。
まぁ両方買っちゃうかもしれないし、両方買わないかもしれないですが。
ブルーレイは再生専用で良いのでそんなに大きな支出じゃないんですけどね。
タブレットは…悩みに悩んでます。
iPad miniかNexus7かWindowsタブレットか。
とりあえずどれを選んでも外出時のネット接続用にiPod touchを売ってから埃を被って放置されてるL-09Cに再びSIM挿して使うことになりますが。
ホントに必要かも考えて検討しないとね。
勢いで買うのはキツイ金額の物ばかりなので。
まぁ年末までにぼちぼち考えて、年明けの広告チラシを見るのを楽しみにしたいと思います。