華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

あけましておめでとうございます

ガステーブルは重かった!華耶です。
元旦に書くつもりが二日も遅れました…別に忙しかったわけじゃないんですけどね?
世の中は不思議がいっぱいですね。
強いて言うなら元旦は従兄妹達が子どもを連れて来てくれててですね?
そのまま忘れてたって言うかなんて言うか。
うん、相変わらず子どもは可愛いですね。
お年玉をあげなきゃならないのがあれですが。
今回は従妹夫婦だけでなく従兄夫婦も来てくれたのでにぎやかでした。
従兄のとこは今年の夏前に第二子が誕生らしいので「産まれたら遊びに来てください」みたいなことを言ってましたね。
従兄妹達が帰ってからの親の一言。
「うちも早く孫が欲しいな」
…はい、すみません。
当分孫は出来ないと思います…。


さて。
今年は元日はそんな感じで従兄妹が来たってことで特に遠出することも無く。
本格的にお買い物に出たのは昨日…2日です。
我が家の毎年恒例、高島屋の初売りで河豚を購入。
そして夜は買ってきた河豚を美味しく頂く、と。
朝早起きして始発電車で横浜へ。
高島屋の開店が9時だったので…並んでた時間は3時間半くらいですね。
全然苦になる時間じゃないです…コミケの時とかに比べれば寒くないですし。
まぁ自分の為だから並べるんですけどね。
他人の為なら絶対無理っす。
まぁそんな感じで並んで河豚を無事ゲット。
一人2セットまでだったので2セット購入。
2980円×2のお買い物です。
そのあとはどっか寄ろうかとも思ったんですが、荷物持って横浜を歩き回りたくなかったので…サンマルクカフェで遅めの朝食を食べてから早々に帰宅。
来年はもうこんな事出来ないかもなぁ…仕事次第ですね…。
仕事と言えば、靴とスーツを買い足しとかないとマズイってことで。
この日の帰宅して仮眠とってからバイクで靴を買いに行きました。
革靴を一足買って…ついでに普段履き用にブーツタイプの靴も一足。
東京靴流通センターは相変わらず安くて良いです。
気に入った靴を買えて満足。
そんな昨日でした。
スーツは来週の月曜にでも見に行こうかなと思ってます。
そして今日…冒頭に書いたガステーブルですよ。
我が家のガステーブルがもうダメポな感じだったので、買おうという話になったのです。
話自体は年末から出てたので、年末にヤマダさんにガステーブルが売ってるかどうか見に行って。
売ってるのを確認したので、今日親を連れて行きましたよ、っと。
車なんて高級品は持ち合わせていないので徒歩で。
買ったあとお持ち帰りするのがもの凄く大変でした。
一番若い私が持つ事になったのですが…重い重い。
何度も右手と左手で持ち替えて…なんとか家まで帰り着きました。
次からは重いものは送ってもらおう…うん。
こういう時だけ車が欲しいっ。
家族全員中型免許持ちの癖にペーパードライバーな我が家です。
…私はバイク派だからしょうがない、うん。
さーて、眠いから午後はお昼寝っ。
勉強しろよおいって話ですかそうですか。


ほいでもって。
ANAカードをソラチカカードに変えようかと悩み中。
定期券搭載できるPASMO一体型ってのが今使ってるビューカードと同じでいいなーと思ってたのです。
ANAカードとビューカードを統合したかのような性能…素晴らしい…とか思ってたのです。
でも私は東京メトロは使わない…。
と言うわけで諦めかけてたんですが、この正月でなんとなくネットを眺めてたら…どうやら京急で発売する定期券は搭載できるらしい…と知りました。
来年度から働く職場は京急沿線です。
と言う事は定期券は京急…。
「これは作るしか!」と。
でも今使ってる学生用ANAカードはもうすぐ卒業でボーナスマイルが…。
なので今すぐ切り替えるのは損…。
と言う訳で、正月明けたらJCBのサポートに電話して学生用カードから一般に切り替わるタイミングでソラチカカードにしたいという旨を伝えてみたいと思います。
これが出来れば無駄にクレカ増やさないで済むし!
PASMOオートチャージでマイル貯まるし!
素敵過ぎる…。
こんなに素敵でいいのだろうか…。
旅行から帰ってきたら早速電話だじぇ。


最後に。
明日から2泊3日で、ここ数年の恒例行事…鬼怒川に宿泊して日光に初詣と言う家族旅行に行ってきます。
今回は合格祈願もしないと。
旅行明けからは本格的に勉強集中モードですよー。
大学受験ですら家では一切勉強しなかった私が果たして勉強に集中できるのか!?
こうご期待。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。