華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

こなーゆきー

旅行に行きたくて行きたくてたまらない、華耶です。
まぁ今週は月曜日に北国気分を味わいましたけどね?
やっぱ本物の北国へ行きたいですよ。
あー北海道いきてー…。
函館に行きたいです。
貯まってるポイントをマイルに交換すれば特典航空券に届くので行く事は可能なんですが…スケジュールが立たない現状なので…。
流石に土日の一泊二日は如何なものか、とね。
はぁ…いつ行けるかなぁ…。


さて。
前回の更新以後で最も記憶に残っているのはやはり昨日の月曜日のバイトですね。
雪です。
わたしのバイトは外で立って仕事をするわけです。
雪だと防寒着が着れないので制服の上に合羽を着て立ってるわけです。
…わかるかな…この辛さ。
寒いなんてもんじゃない。
極寒ですよ極寒。
風邪引くかと思いましたよ…まぁ引かなかったんですけど。
しかしあの雪は凄かったですね。
うちのバイト先は坂の上にあるんですが、その坂道が通行止めになりましたよ。
パトカーとか来ましたよパトカーとか。
レッカーとかも。
酷かったです…そんな感じだったので当然車は来ないわけで。
お仕事的には暇な部類だったと思います。
寒さに耐えるのが仕事と言う感じでした。
まぁシャトルバスは迂回路を使って運行してたんで多少は仕事したんですけどね。
お仕事はそんな感じで。
帰りに電車止まってたらどうしようと思いましたけど、駅まで行ったら動いてました。
良かったです…休憩時間にスマホで情報見た時は運転見合わせだったので。
帰れなかったらどうしようかと仕事中それが気がかりで気がかりで。
こういう時にバイト先が遠いのは辛いって話。
んでもって。
翌日…今日の朝はまぁ路面の凍結が激しい事激しい事。
駅まで行くのに上り坂と下り坂があるので怖かったです。
特に下り坂。
誰も雪かきしてくれてなかったから素敵に凍ってました。
壁に手をつきながら下りました。
手がちょっと汚れましたけど安全には代えられないです。
手なんか駅のお手洗いで洗えばいいのです。
と言うわけで、怖いところは全部手を壁について歩きました。
幹線道路沿いに出た瞬間歩道が除雪されてて一安心。
どうせなら住宅地も除雪してくれと思った、そんな火曜日の朝。
まぁ全部の道路を除雪なんて絶対無理だと分かってるのでただの愚痴ですけどね。


最後に。
やる気の減退具合が半端ない。