華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

待ちに待った発表日

このわくわくはなんど経験しても良い、華耶です。
みんな楽しみ、携帯の新機種発表ですよー。
事前にある程度のスペックがリークされてたりもしますが、やはり発表会のレポを読むのは楽しい!
今回こそは機種変するぞっ!
もう今使ってるMEDIAS Xには文句たらたらなので。
発売日に買うのはリスクが大きいですよね、やっぱ…。
でも今回も予約購入予定。
と言うわけで今日の日々の生活はスマホネタで埋め尽くされそうですよ、っと。


さて。
今回の発表されたモデルの中で、学校から帰る途中で情報を見た感じでは、「この中から選ぶことになるかなぁ…」と思った機種は三機種でした。
Xperia Z』と『Optimus G pro』と『ELUGA X』です。
Xperia Z』は先日グローバルモデルが発表された時から気になってた端末ですね。
機能的にも、まぁ私的には特に文句も無く。
バッテリーはどうなのかちょっと不安ですが、きっと大丈夫なんでしょう、えぇ。
デザインは…うん、個人的意見としてはiPhone4S臭がプンプンする気がします…。
悪くは無いんです。
でもなんと言うか…うん、ダメとは言わないですけど…ね…。
今使ってるiPhone4Sをおもむろに見てしまいました。
あと『Xperia Z』で気に入らない点を挙げるとしたら、ソフトウェアキーがオンスクリーンな事でしょうか。
まぁセンサーキーでもイヤなんですけど、オンスクリーンなのはそれ以上にイヤです。
せめてホームボタンくらいはハードキーにして欲しい…と私は思います。
逆に友人はハードキーはイヤだって言うんですけどね。
この辺は個人差と言う事でしょうねぇ…。
私的にはそこが引っかかって「これに決めた!」とは簡単には決められない感じです。
『Optimus G pro』は機能的にはやはり文句は無く。
バッテリーも持ちが良さそう…ですよね。
デザインは…うん、悪くは無いですよね。
防水対応してないのはマイナスとまでは言えないのでそこは気にせず。
問題は2つですね。
まず発売時期が遅いこと。
4月はさすがに…そこまでMEDIAS Xと付き合えません。
て言うか仕事本格的に始まってバタバタしてるときにスマホの買い替えなんぞしたくない。
そして最大の問題…それは韓国企業である事。
えー…と、私は別に国産に拘るわけじゃないんです。
だからiPhoneも使ってますし、ソニーエリクソンのXperia arcを買ったりもしたわけです。
えぇ、海外製である事は気にしません。
ただ…韓国はダメです韓国は。
はっきり言って大嫌い。
行きたくない国Top3に入っちゃってますよ、私的に。
部品の一部が韓国製とかなら「このご時勢だし、中国や韓国の材料が混じっても仕方ないよね」と思えますが。
韓国企業が完成品の発売元となると話は別です。
どう言い繕っても韓国製じゃないですか。
世界で一番嫌いな国の製品なんぞ買えるか。
と言うわけで残念ながらよほどの心境の変化が無いと買えないでしょう…。
それでも候補に入れてしまうのはそれだけ私の求める物にマッチしていると言う事です…メーカー以外は!
そして最後に『ELUGA X』ですね。
事前にリークされてた情報見てた限りでは、「コレにするくらいなら『Xperia Z』にするよ」と言う感じだったのですが、今日の発表を見て気が変わりました。
ハードキーがついてるじゃないですか!
そしてスペック的には『Xperia Z』とさほど変わらないですし。
むしろ32GBの容量があったりおくだけ充電に対応してたりと一部では『Xperia Z』より上。
むむむ…コレはどうしたものか。
発売日が来週と早いのも良いですよね。
デザインは…うん、まぁ普通。
色は気に入りましたけどね!
ブルーグリーン…好きな色です。
悩ましい…悩ましいのぅ。
そんな感じで電車の中で情報収集して。
帰りに地元のヤマダさんに寄ったところ、『Xperia Z』と『ELUGA X』はモックがありました。
質感的にはやはり『Xperia Z』の方が上ですね。
でもやはりハードキーの誘惑が…誘惑が。
まぁそのハードキーの質感が微妙だったんですけどね。
でもハードキーは付いてて使えることに意味があるわけで。
うーん…どうしよう…。
明日は会社に寄ってそのあと店に予約しに行こうと思ってるのですが。
ギリギリまで悩む事になりそうです…。
悩ましい…悩ましいのぅ。
でもこの時間もまた楽しいっ。


そんなこってー。
ドコモのスマホを買い換えたらきっと今のバッテリー問題は解消されるはず、と信じたい昨今です。
別にバッテリーの持ちが少し悪い程度なら気にならないんです。
モバブ持ち歩いてるんで、授業中や仕事中は鞄に入れて充電してればいいだけなんで。
MEDIAS Xはなんて言うかもうね…ちょっとスクリーンオンにしてフェイスブック書き込んでるだけで数%減っていくんで。
いくらなんでも減りが早すぎる!
と言うこの現状はきっとマシになるはず。
んで、そうなったら良い機会だしiPhoneを解約してしまおうと思ってます。
違約金と割賦金残高の支払いで3万くらい飛びますけど…うん、まぁ仕方ないかなと。
支払い済ませたらiPhone4Sは売却。
iPhoneの代替は、今も家でちまちま使ってる、ServersMan SIMを挿したXperia arcを使います。
と言っても、機種変したら多少のネットブラウジングは新機種でやってもバッテリーの問題は無い…ハズなので、今のMEDIAS XとiPhoneの関係のようにサブ機に依存する関係にはならない…ハズ。
サブ機になるXperia arcの役割は、ちょっとしたツイッター&フェイスブックの閲覧書き込みと、スケジュール帳として使ったりHotmail使ったりワンタイムパスワードに使ったり…その程度。
その程度ならServersMan SIMの通信速度の遅さはそんなにイライラしっぱなしになることはないはず。
と言う感じで考えてます。
まぁiPod nanoが水没アクシデントかましまして、一応乾かして数日寝かせてから充電したら動いてくれたんですけど、たまに音割れしたり反応しなかったりとかしてるんで買い替えかなぁとか思ったりもして。
iPhoneならiPodの代わりになるけど、XperiaiPodの代わりになってくれるか疑問なのでやっぱiPod買わなきゃダメかなぁとか思ってます。
お金かかるなぁ…まったく。
なんで私は雪の日にiPod nanoを雪がシャベーット状になった路肩に落としてしまったのか…はぁ…。


最後に。
管理士試験受かる気がしません…。