華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

チェックはしっかりと

やっぱバーガーキングは美味しいと思う、華耶です。
久々にお昼ごはんをバーガーキングで食べました。
去年の10月末くらいに本厚木行った時以来じゃないですかね?
忌々しき記憶まで一緒に蘇ります。
はぁ…まぁ就職は決まってるんで良いんですけどね…。


さて。
今日は精神科に学校帰りに寄るってことで学校までバイクで行きました。
そしたらバイクのリアの左のウィンカーランプが点かなくなりました。
「球切れか…?」と思いつつも授業を受けて。
学校帰り、病院行く前にバイクショップ行って見てもらったらやはり球切れ。
交換してもらい、ついでに6ヶ月点検の予約をその場で入れてきました。
んで、こっちきたんだからついでに税務署も寄ってくかと言う事で。
先日会社から源泉徴収票が送られてきてたので、昨日パソコンで所得税の還付申請の書類作ってたんですよ。
んで、それを今日持ち歩いてたので…提出してきました。
還付金の振込みは2ヵ月後くらいって言われましたが…いつもそんなにかかってたかな…。
もうちょい早かった気がするんですが…まぁいいですけど。
返ってくるものはちゃんと返してもらわないとね!


あとは…昨日の学校帰りにドコモショップに寄りまして。
契約内容の変更なんぞをしてきました。
パケホフラットからパケホライトへ変更。
そして応援学割2013に加入してきました。
学生最高ですね。
何この優遇っぷり、ってなもんですよ。
12年くらいドコモ使ってる身としては長期利用者にももっと還元してくれと思いますが。
学生でいられる内に…恩恵を受けられるうちに申し込んでおかないとね。
以前応援学割2011使ってたのでダメかと思ってたんですが、昨日の朝なんとなく応援学割2013の契約の条件とか見てたら2011契約してた人は大丈夫みたいな内容が書いてあったのでショップで尋ねました。
そしたら「大丈夫ですよー入れます」って言うので。
ドコモもこれ以上MNPで転出されると困るとかその辺の思わくからの措置なのでしょうか…とか勘繰ってみたり。
でもそうならやはり長期利用者にももっと(ry
まぁMNPや学生に甘いのはどこのキャリアも同じですけどね…。
学生は甘やかされすぎている、携帯に限らず!


最後に。
スマホはとりあえずXperia Zを予約しました。
「ELUGA Xが良さそうでそっちに機種変しちゃったらXperia Zの予約は破棄します」ってショップの店員に言ったら「それで構いませんよー」って言われたので。
まぁ気持ちがXperiaに傾いたのは、先日の日々の生活で「Xperia Zはデザインが…」て書いたんですけど、昨日ドコモショップ寄った時に改めて見てみて「iPhoneっぽいって事は飽きないってことだよな…」と気付いたので。
長く使う為には飽きないってのも重要かと思いまして。
今回iPhone4Sは解約しますけど、それは機種の問題ではなくキャリアを解約する都合ですからね。
まぁでもまだELUGA買っちゃう可能性も捨てきれないので、じっくり考えて結論出します。
飽きない、これ重要。