華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

見切り発車

ネットでポチってしまいました、華耶です。
いやー…ServersMan SIMを挿す用にHW-01Cをね?
ネットでポチってしまいました…。
Xperia arcで使うんじゃなかったのかって話ですね…はい。
いやね、iPodを買い換える必要があってどうせ買うならtouchにしちゃえ的な感じで考えてまして。
だったらtouchを今のiPhoneの代わりに手帳代わりにしてしまえばいいじゃないかと。
Xperia arcの役割をiPod touchにさせてしまおうってわけですね。
GPSとコンパスが無いのがちょっと…と思ったりもしましたけど、よく考えると今GPS使ってる頻度考えたら別にわざわざtouchでやらなくても…と。
素直にメイン回線のスマホでやればいいじゃない、と。
それに、ここでServersMan SIMを挿すのをデータ端末にしておけば今後タブレット買っちゃったりした時にも使えるじゃない、と。
速度遅いですけどねっ。
と言うわけで、土曜日にバイトから帰宅してからポチりました。
翌日のバイト終わりにメールチェックしたら発送通知が来てました。
仕事が速くていいですねっ。
そして今日帰宅したら届いてた、と。
早速設定してみました。
速度はやはり出ませんが、まぁ満足です。


んで。
まぁデータ端末買ったのはiPod touchの為とも言えるんだから当然touchを買うわけでして。
今日学校帰りにヤマダさんに行きましたよ。
ちょっと悩んで、結局32GBのブルーにしました。
iPhone4Sは16GB使ってたんだし…32GBあれば十分だろうって事で。
iPod touchはiPhone4Sに比べてえらく薄いです、そして軽いです。
一緒に液晶保護シートを買うつもりだったのに、買うのを忘れました。
明日にでも買おうと思います。
あと明日ケースを友人がくれることになってます。
友人が持ってるのは第四世代のiPod touchなんですけど、間違えて買ったとかなんとか?
なのでくれるって話で。
ありがたく頂戴します。
HW-01Cの設定をし終えてからこちらも使用準備をしました。
アクティベートしてからiTunesで同期して。
インストールしたアプリの設定をして。
手帳代わりにも使うのでジョルテの予定を入れなおして。
使用準備完了、っと。
明日から持ち歩き開始です。
iPhoneの解約も早めにしちゃいたいから明日の学校帰りか明後日の午後の用事を済ませたあとにauショップ行こうと思います。


最後に。
最近みかん味のガムにはまってます。