華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ちゃんと調べましょう

自業自得なのか?華耶です。
いやね、今日auを解約してきたんですよ。
違約金と機種の残債払うつもりでauショップ行ったのに、その場で払えないのね。
知りませんでしたよ。
来月の請求で全部請求しますって。
その場で払って綺麗さっぱりってのが良かったんですがねぇ…。


んで。
解約の際にSIMカードを返してしまったんですよ。
んで、帰宅して…それから初期化したんですよ、iPhone4S。
大失敗ですね。
ちゃんと事前に調べろって話ですね。
はい…アクティベーションが必要な状況になったんですね。
でもこの段階ではまだ問題を特に感じてなかったんです。
問題を知ったのは店に行ってからです。
そう、売りに行ったんですね。
そしたら「アクティベートしてないと査定できません」と。
さぁ困った。
SIMは既に手元に無い。
SIM無しでアクティベートなんか出来ただろうか…?
「とりあえずauさんに相談してみてください」って言われて近くのauショップへ。
事情を説明したところ返ってきた答えは…「有効なSIMを入れてもらう以外の方法はありません」でした。
アップルのサポートにも電話してもらったんですが、やはりSIMが無いとダメとのこと。
困った…非常に困った。
友人に泣きついたら「アクティベート用のカード買えばいいんじゃね?安いからあとでiPhone売れるようになること考えたら全然安い投資だよ」と。
調べてみると…あった。
コレは買うしか!と。
そんなわけで、解決法が見えたので良かった良かった、と。
iPhone3GS売った時も初期化したような記憶があるんですけどねぇ…あの時はソフマップだったから大丈夫だったとかなのかな…。
今回は近場で売るつもりなので。
ソフマップ待ち時間めっさ長いんだもん…。


最後に。
iPhoneと一緒に持ってったSH-01Dはその場で買取してもらえまして。
9000円ほどで買い取ってもらいました。
早速銀行口座に放り込みました。
3月あたりにここんとこの買い物の支出にauの解約の諸費用が重なってカードの請求額が爆発しそうなので。
カードの引落口座になってるメイン口座にお金を入れておかねば…。