華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

専門学校で受ける最後の授業が終わりました

学生が終わる…華耶です。
今日で今年度の授業が終了。
あと2回ホームルームがあって、それが終わると卒業式です。
卒業…卒業かぁ…。
長いようで短かった学生生活ですね。
久々の学生生活でとても楽しい三年間でした。
まぁメンドイ事とかもありましたけどねっ。
なにはともあれ、お疲れ様でした、っと。


さて。
結局ソラチカカードの入手は諦めて、ANAカードは一般カードでいいやとなりまして。
先日その一般カードが届いたんですが。
裏面を見てみるとEdyのマーク。
うん…昔のEdyのマーク。
楽天Edyバージョンじゃない!
なんでだろ…?
まぁ楽天バージョンよりも昔のマークの方が好きなので問題は無いんですけどね!
でもこのEdyは使わないんですよね…Edy使うならXperiaおサイフケータイ使うんで。
Xperiaには電子マネーが4つ入ってます。
QUICPayEdyWAONnanacoです。
iDは三井住友VISAカードに載ってるんでそれ使ってます。
って言うかポストペイの電子マネーはクレジットカード決済と同じなのでちゃんとレシートを受け取るわけで。
そうなるとどのみち財布を出してしまう訳で。
だったらおサイフケータイよりも財布に入ってるカード型の方が一度で済んで楽じゃんと言う訳で。
QUICPayおサイフケータイに一応入ってますけど、面倒臭いのでカード型を手に入れようかと悩み中。
逆にプリペイド型ならレシートをそこまで気にしてしっかり管理しようと言うほどでもない…かな?と言う感じでして。
とりあえずポケットに入れておいて気が付いた時に捨てる的な管理の仕方をしているのでおサイフケータイで大丈夫。
と言うかむしろ財布を圧迫されたくないのでおサイフケータイこそ望ましい訳で。
ただ…EdyWAONnanacoを3つとも入れておく意味があるかというと…無いかなぁ…。
ホントにもしもの時しかプリペイド型の電子マネー使わないですしね…。
ポストペイの電子マネーの楽さを知ってしまうとなかなか…なかなかです。
クレジットチャージ出来るとは言え、イチイチやるのがメンドイですし。
かと言ってオートチャージしてしまうのも…便利は便利ですけど、使用頻度考えたら何千円も入れておくのは…ねぇ?と言う感じでして。
Edyはサンクス行った時しか使わないですし…WAONはイオンかミニストップでボーナスポイントが付く商品をたまたま欲しいと思った時しか使わないですし…nanacoなんてもう何ヶ月使ってないだろうって感じですし…。
やっぱポストペイの使い勝手には敵いませんよ…と私は思う。
でもサンクスだけは…サンクスでだけはEdy優先で使います。
マイルとポイントのゲットの都合です。
サンクス行くと必ず200円以上のお買い物をしてしまう…ドリンク一本だけ欲しくてもお菓子を買って200円に乗せる。
マイルの為に…くそぅ…。
明らかに罠ですが、仕方ないです。
まぁサンクスに行く事が少ないんですけどね。
コンビニはファミマ!次点でローソン!そんなわたしです。


ほいでもって。
先日書いた通りスマホ機種変しましたよっと。
Xperia Zですね。
色はホワイトです。
いまんとこ特に不具合も無く。
ちょっと大きいかなとは思いますが…片手で操作しきれないのでね…。
わたしはスマホは左手で持つんですけど、画面の右上の方はちょっと左手では操作できない感じです…。
5インチはやっぱおっきい…でも画面はすごく綺麗。
満足度は高いです。
何よりも大きいのはバッテリーの持ちですよ。
今まで使ってたMEDIAS Xがホントやってらんない電池持ちだったので。
雲泥の差。
やる時はやるねソニーさん。
これなら二年間戦えそうな気がする…!
今度こそ…きっと…!
と言うわけでXperia Zは満足してますよ、っと。


最後に。
あー…旅行行きたい…。